スポンサーサイト

 --, -- --:--

50cm越え BIGキジハタを釣り上げる。料理する。(* ^ω^)ゞ

 02, 2017 07:30
 もぅ 9月になっちゃいました!!
 今年の私は厄年かの様に 体調を崩してしまい
 長く感じられる夏でした・・・。


 体調思わしくない中、釣りに行き 熱中症をおこすわ(。-_-。)
 しばらく食欲不振とだるさに襲われ。
 むち打ち症の疼きのWパンチ

 時間と共に少しづつ回復した頃に、
 凝りもせず 鹿児島へ釣りに出かけてきました(笑)

 正直なところ またなるのではと・・・
 OS-1を大量に買い込み行っちゃうのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 
 熱中症以来のボート釣り!!

 いつも岸壁から攻めるポイントを海側から狙えると
 気合十分=3



 
 ・・・・・っと その時
           ぐわ っつ~~んと 🎶



 突っ込む突っ込む 青物の様に ぐわーとは走らないものの
 トルクフルに泳いで竿先を持って行く~~~~~
 熱中症の怖さなんて なんのそのに(* ^ω^)ゞ

 ドラグからライン出ていくーーーーー

 おおおおお~~~~~!!!!!

 と、久しぶりの大物が~~~~




 ジャジャジャジャーン

 DSC00636―0828
 
 堂々の55cmの キジハタ(アコウ)くん♪
 中々このサイズが上がるのは珍しいらしく 結構いい浜値がつくそうですよー

 我が家としては美味しく食べられれば ラッキーなだけだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 その後は主人がWハガツオさまーーー

 DSC00644―0828
 
 酒の肴には困らないほど!!
 
 ただハガツオ ナブラは冷めやらずで
 私はまだハガツオ釣ってないーーーーと
 投げてしまう私でした(笑)

 ・・・・だけど 前回のこともあるのと
 暑さが やはりさすがの鹿児島 
 撤収する事に!!

 お互い釣れたので心おきなく 帰れるしで
 無事何事もなく帰路へ


 DSC00631―0828


 キジハタ・ハガツオの刺身



       DSC00650―0828

       キジハタ・ハガツオのユッケ♪

       DSC00649―0828


   ぐびーーーーっと一杯やりました!!

   揚げ物やあら炊き、皮の湯引きなどで楽しみ

   最後の一切れを

   後日・・・


 DSC00665ー0831

  キジハタ混ぜご飯on the カリカリ キジハタ クリームソース添え


  な~んて気取ってみましたが、フライパンで焼きほぐした身をご飯に混ぜ込み
  カリッと焼いたキジハタを乗せ ホワイトチーズソースを添えただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  


    DSC00661ー0831

    スピードレシピ
    
    材料
    
    キジハタ 手のひらサイズの身。パプリカ・ホワイトソースinチーズ バター ディル
    
    作り方 1 フライパンにキジハタ1/2の身を入れオイルで焼きほぐし、
          白ご飯を1.5杯入れバターを溶かし炒め合わせる。
          塩胡椒し、小さじ1杯程度の薄口醤油を回し入れ火を止める。
          粒胡椒ぱらっと振ったら出来上がり。

        2 残りの1/2キジハタの身に塩を軽く振ったものに小麦粉をはたき
          オリーブオイルでカリッと焼く!!


        3 1 のご飯の上に2の魚を乗せ、ホワイトソースの中にチーズ入れたソースを敷く。

         出来上がり



              DSC00666ー0831
  
   またまた台風があちらこちらで発生!!!
   気をつけましょうーーー!!!

 

      にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

      にほんブログ村                にほんブログ村


                    
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sat
2017.09.02
08:17

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
50cm越え BIGキジハタ
素晴らしい獲物ですね
やったーという感じですね
おめでとうございます
お刺身美味しそうです

  キジハタ混ぜご飯on the カリカリ キジハタ クリームソース添え

素敵菜スープ料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2017.09.02
10:34

masakohime #mQop/nM.

URL

やちゃmaru師匠~
大物ゲット!おめでとうございます~^^
釣れるときって、こんなものなのですか!?

自分で釣った魚で飲む!最高の気分でしょうね。
今年の色々な体調不良やなにんやらが吹っ飛んでしまったかな。
さ~秋ですよ~
熱中症の恐怖からも開放されて、たっぷり楽しんで美味しく食べましょう!

焼いた身をほぐした焼きご飯とは思えない~☆☆☆
チーズ入りのホワイトソースを絡めたら、最高に美味しそうです♪

ところで、冷凍庫の中にまだちょっぴりでも、私の分が残っていませんか~^0^

Edit | Reply | 
Sun
2017.09.03
19:37

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちはー!

久々の大物でやったーーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
残すとこらがない魚と言われてるのが
分かるぐらい全て美味しかったです!!

また今度釣れるサイズではないので
噛みしめて食べましたよ~~~
(^^♪

嬉しいコメントをいつもありがとうございます💘

Edit | Reply | 
Sun
2017.09.03
19:52

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

きゃーーーー
ありがとうございますぅ🎶

上がってきてビックリのキジハタ様を
夢ですか~~~って感じでした(笑)

そうそう体調不良も何処へやら
テンション上がりました!!
またそろそろ体調下がりだして来たので
また行かなくては・・・(*≧m≦*)ププッ

秋が近づいてきましたねーーー。。
hime家のゴージャスディナーを堪能しに行かなくては=3
冷凍庫に残ってるお出汁と骨を持参しますので
食べさせてくださいヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

嬉しいコメント
ありがとうございますuuuu。( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2017.09.06
18:03

mog #-

URL

チワース!ご無沙汰しておりました。
てか、厄年。。。。体調大丈夫ですか。。。。
いろいろありますよね。
少し涼しくなったから熱中症は心配ないけど
釣りもほどほどにですよー
とはいえ、美味しそう!!!
自分で釣ったお魚ちゃんをこんなにオサレに美味しそうに
作ってもらえるならお魚ちゃん達も本望ですね。

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.07
08:40

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

こんにちはー!

お久しぶりーー♪
忙しい中ありがとうぅ~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

今年の夏は 厄年かのような最悪な体調っぷりで・・・
いやいや今更ながら体長崩してるとき無理すると
大変になると実感した夏でした(* ^ω^)ゞ

釣りもほどほどに・・・真意を見抜かれてる・・・(笑)

もぅ無理はしません😭

釣った魚を食べるのがまた楽しみで・・・
やめられません! が ほどほどに暫くはしときます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Mogシャンもきなこ姉さんも
季節の変わり目、用心して過ごしてくださいね!
e-456

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

