スポンサーサイト

 --, -- --:--

ほわふわ@クレームアンジュ

 02, 2012 08:45
ゴールデンウィークは
我が家みんな働きウィークです(笑)

そんな中で私は合間を見て冷蔵庫やストッカーの整理を・・
最近ほったらかし気味だったので
その中で未開封のブルーベリージャム!big瓶なので
なかなか開けれずに賞味期限が程なく訪れていた

開封し、すべて煮詰め直し味を見ると
かなり甘ったるく味がぼけたように感じたので


ラム酒と島ざらめを味をみながら
たしてみた^^

 ・ 
なんと島ざらめのやさしい味が付いて
私好みの味に
煮沸消毒した瓶に小分けし
料理にも使えるように

  ・  
ブルーベリージャムをいかせるものをと・・
cookpad ko~koさんのレシピを参考に
 
クレームアンジュを
作ることにしました!

クレームアンジュ
ヨーグルトを一晩水切りをし、
生クリームをホイップしメレンゲを作り
あと
クリームチーズをよく練ったものを
すべて混ぜ合わせガーゼに包んで一晩また冷蔵庫で
休ませました^^

クレームアンジュ3

人といっしょで
休ませないといい味でませ~ん
ちょっとお疲れ気味な我が家・・・なので少し甘いものを~~~~!

ブルーベリージャムと藍苺酒(ランメイチュウ)で
ソースを作り
あまおうの苺と dryクランベリー
我が家で雑草のように生えているレモンミントを
添えて


主人は甘いものあまり食べないんですが
ペロリと完食!
かなりのお疲れ気味
私も完食(笑)
あっさり食べれるのと果物たくさん食べれちゃうし
ビタミン摂取できて
おつかれ気味のお肌にもいいかな~


JAM
久々ラベルなんかも作っちゃって
色んなラベルも
作って
楽しかった^^
こんなことしてると時間忘れ・・
また疲れが残る(笑)


           材料          ヨーグルト水切りしたもの100g
                        生クリーム 100ccホイップしたもの
                        クリームチーズ100g 練ってやわらかく
                                     卵白      2個   
                        グラニュー糖  50g
                                     バニラエッセンス 少々
                        レモン汁    5g
           
 
            作り方        1  クリームチーズとグラニュー糖半量をすり合わせる
                          水切りヨーグルトとレモン汁入れよく混ぜる
                       2 
卵白とグラニュー糖残り半量を加え角が立つまでメレンゲを作る
                      
                                    3  生クリーム8分立てしたものと1を合わせる
                          バニラエッセンスを加える
                       4  3に2のメレンゲを2度に分けながら混ぜ合わせる!
                       5  キッチンペーパーをビニールコップの上に
                         敷き、たるみを持たせ輪ゴムでペーパーを留める
                         その上からガーゼを敷き4を入れ包みゴムで留める
                       6 冷蔵庫で一日水切りしたら出来上がり!!

ゴールデンウイーク中の
ちょいお楽しみ
でした
クリームアンジュ2
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2012.05.02
11:23

oimo #8yFgcwNk

URL

凝ってるww

すご~い、凝った料理ですね~
しかも終わりそうなジャムがこんな素敵な料理に変身するとは・・・!?ジャムもお喜びですねぇ~
しかもパッケージまで可愛くなってww
何で忙しいのにここまでできるんでしょう、本当にすごすぎ~

段々私の料理が披露できなくなってきました・・・(雑すぎて)

昨日から発熱してて仕事を休んでいる身なのですが・・・暇すぎるのでコメントしちゃいました~
もう少ししたら、またメールなんかしますね~

最近本当に体が辛くて、何も出来てないので
こんな凝った料理楽しんじゃって~~羨ましいです~♪
また楽しみにしています~

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
13:11

やちゃmaru #-

URL

OH~~!

> oimoさん
大丈夫っ~(*゚Д゚*)ェ...
疲れが一気にきたのかな??
ゆっくり静養しないと駄目ざんすよ^^

疲れが抜けきれなくなってきた今日この頃で
何もしなかったら私は朽ち果てそうで(爆)
ちょっと頑張っちゃたかな(笑)
レピブログとかクックパッドなどoimoさんが言ってたように
沢山のレシピがあって助かっちゃいますね~

oimoさんのブログを楽しみにしてるので
ゆっくり・のんびりしてパワーup!出来たら
up!待ちしてます。(ちょいプレッシャーかけちゃった(^^ゞ)

入梅しちゃいましたね奄美。。
ガラ君が暴れまくってるのでは?
行きたい~~!
お客さんで毎年奄美に行ってる方が
ゴールデンウイークに、群馬から
わざわざ寄ってくれて「今から奄美行ってきます!」
と、だけ言い残し 奄美に行っちゃいましたよ(笑)
         ↑
カンニングの竹山さんに似たライダーをみたら
その人です(笑)

oimoさん メール待ってますよ~
てげてげに、きばりんしょれ~!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
16:19

mayumiたん #-

URL

こんにちは♪
ブルーベリージャムに藍苺酒(ランメイチュウ)を入れちゃって・・・
たまりません><
やはりジャムをとくのに水やシロップなんて・・・物足りないですよねぇ
さすがですおさ○好きの鏡(^o^)丿

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
18:06

やちゃmaru #-

URL

もう~飲みたい時間帯!

> mayumiたんさん
お褒めいただきまして
さ〇好きの思いつき(笑)
飲み干したいほうが先だけどその思いを抑えつつ(爆)

mayumiたんさんのどこかしらに、おさ〇の影がある
レシピが好きです。

誰か言ってましたね私の血液はワインで出来てると(^O^)by川〇なおみ
私はビールか焼酎かしら~O~hohoho!
失礼しました^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

