めん・麺

 05, 2012 08:55
超~簡単 明太サラスパ
水切りヨーグルト
(クレームアンジュの残り^^)
を使い切るために

明太スパ 

          材料       水切りヨーグルト   100g
                    マヨネーズ       100g (味をみながら調整を)
                    無塩マーガリン     10g
                    練乳            5g(味をみて調整を)
                    塩コショウ       少々
                    辛子明太子       一腹
                    グレープシード     少々(パスタを和える用)
                    レモン汁        少々
                    白だし+昆布だし          少々
                    きゅうり         1/2
                               甘プチトマト      適宜
                    サラスパ        1.2mm 100g
         作り方    1 水切りヨーグルト・マヨネーズ・無塩マーガリン・練乳・レモン汁を
                   
ホイップホイップ!
                   そして、明太子扱き出したものを投入し
                   さらに、ホイップ!
                    明太ホイップ 
                           2  サラスパをゆでてその後グレープシードで和える
                  3   2を1のホイップソースで和える、白だし+昆布だしで味をひきしめる
                                加減で塩コショウを・・全体をよく混ぜる!
                  4  盛り付ける!好みですりごま・青じそのせてもok!
                  シンプルなんで色んなもの足したり引いたりして下さい!

そして
もう一品!
我が家が去年からはまってる^^

冷やし麺
九州じゃ定番の
マルタイラーメン 多分去年から夏限定のリリース商品 !
これがなかなか美味しい
今回はあった材料のトッピングなので^^
豪華さに欠けるけど(笑)

洋コショウー効かせて
食べてください。
自家製チャーシューや、もやしキムチナムルなど あると
もっと美味しく味が深くなっておいし~!

とんこつが多い中の
しょうゆ味で冷やしラーメンて云うのが
私は待ってました~~

ただ王道のとんこつ味なら 
今発売されてるマルタイの商品の中で私の一押しは
マルタイ  
これ!
熊本黒マー油とんこつ味が私好みで大好き
機会があれば食べてみてくださいな^^v
興味のある方は色んな商品見れるので

マルタイ
ポチッとしてみてください!

今回はW麺でした
(笑)


                
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?