スポンサーサイト

 --, -- --:--

キスの押し寿司を東一仁さんのプレートで!!

 15, 2012 21:47
 
ず~~~っと
待っていたお皿が届いた~!

京都の陶芸家
東一仁さん作

ターコイズブルーのお皿
『8寸』がいつも品切れで
やっと
タイミングが合い購入できました!
ので
お休みに又釣りに出かけて
またまたまた鱚・鱚
んんん~~~

東氏作 お皿に
どど~~んと?(笑)
キスの押し寿司さッ

押し寿司 

昆布酢〆したキス
酢飯を薄く敷きその上に酢〆したキュウリを敷き
一味唐辛子を振りそのうえに、千切りしたみょうがと青ねぎを敷き
又その上に
 酢飯を
酢〆したキスをのせ押し寿司形でしっかり押す!
型がない方はタッパで代用できますよ!
重石をしっかりと
写真のは一日しっかりと冷やし固めました

〆る酢の中にお好みの柑橘系を絞ると香も楽しめます!
食べるときに梅紫蘇とみょうがを
トッピングし、私は青紫蘇を巻いて食べました。

わさび醤油

ゆずポン酢か塩を少量
付け
お召し上がれ
何もつけなくてもgood!

キス 


毎回キスで^^すみません!
キス様


だけどいろんなバリエーション考えられるお魚ですよ

ターコイズブルーのお皿が単色でなく深い色も交わって
色んな料理を引き立ててくれそうです
ブルーは赤や白・グリーンなどを引き立ててくれる
立役者
新進の陶芸家さん
白磁焼もスタイリッシュでいいですよ~

お皿 

浜に咲いてた花なんて言う花だろう??


hamahana

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.05.15
23:07

mayumiたん #-

URL

こんばんは♪
わー!! お~い~し~そ~!!!
キス三昧してますね。
重ね方が豪華~!!
すごい私好みで重ね技を読んでてきゅんきゅんきました❤
ビールか日本酒か・・・まぁお酒ならなんでもいいんですけどね、でくぁ~といきたいです♪
ターコイズに色白のキスちゃんがきれ~!

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
07:50

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> mayumiたんさん

キス三昧しすぎやね(笑)
すっきりしゃきッりの野菜が
キスの甘みをひきたててくれて
お酒が進む・すすむ冷酒で一杯がおいし~
だけど・・冷酒がなかったので冷焼酎だったけど^^
くぁ~といきました♪

京都に陶器をゆっくり見に行きたいな~!っと
ず~っと帰って(行って^^)ないので
観光も食べ物もまた、新鮮でしょうね。。
その時は是非一杯しましょう♪ d(* ̄o ̄)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

