献血と おばさんと とんこつと

 25, 2012 11:54

所要で
役所に行くと献血カーが・・
いつも時間がなく素通りしていたけど
書類を取ったら受けよ~っと思い
玄関口に近づいて行くと
勧誘?(役所の人?ボランティア?)
って感じのおば様が
ぐいぐいと擦り寄って来る
(来るスピードがなぜ速い何時もそんなスピードじゃないはず、くの一か)
 ・ 

「血液たくさんありそう~」
と云われ

どういう意味?体格?性格?(知るわけないか^^)
「健康診断と思って受けなさい!私もそうしてるのよ~」
(いえいえ受けようと思ってるんですけど・・)

そのまま、ぐいぐいと事務受付に案内され
突然
「その前に必要書類取って来たら!」

「えっ」
(そのつもりで取りに行こうと思ったら・・あなたが
と言うはずもなく・・取りに行き・・ハハハ

やはり年季の入ってるおば様には圧倒~~され~ !!
近いうち私もなるのかな~

その後、献血カーに
3人の看護師さん!なかなか可愛くきれいな人ばかり
30代ぐらいの男性と60代ぐらいのおじちゃんが献血中
もう、二人とも看護師さんと話してる間 でれでれ顔^^
なるほど
そういう事か~献血に協力したくなる条件を揃えてるのね~
じゃあ
今流行の韓流系の男性看護師さんにしたら
パワフルおば様もおねえちゃんも
一網打尽かもw(^^)w
 
   カード粗品
献血を終え"ふと"目を横に向けると、献血案内人おばさんが・・
会釈すると、もう知らぬ顔「えッ」気付かなかった??

いえいえ

次のターゲットを狙ってる様子だった Garuru~(爆)



献血後、お酒飲むと酔いが早かったりするとの事
今日はちびちびと飲むかな~
っと
今日は冷蔵庫の中にあるもので・・ 


 demo
ラーメン食べた~いなんて考えてたら
そうだそうだで
とんこつ

厚揚げを片栗粉まぶして揚げ出しのようにしようーっとで
残っていた菜っ葉も入れちゃえで
今回は
煮だしがメイン!
とんこつ顆粒だしで ちょっと濃い目のスープにし、500ccぐらい
(厚揚げが浸るぐらいに)
豆乳を100ccぐらい加えます。
ちょっと みりんも垂らして
その中に菜っ葉を入れ、しんなりしたら 揚げた厚揚げを入れて
少し煮ます!
トッピングにラーメンをイメージし、炒め高菜と紅しょうがを添えます!
チャーシューがあれば尚いいかも^^
お好みでトッピング!
私は次の日、残ったスープに蒸し麺を入れて食べました
で、もう一品

串

簡単串焼き 金串にオクラとしし唐と海老・プチトマトを刺し
グリルで焼き
ジェノベソースを付けて!
(塩をきかせてちょい濃い~かなの方がgood!)

ビール一缶でごちそうさましました^^
(ちょっとおばさん疲れしたので(笑))

やっぱ酔いが早かったような・・


わかってないんかい(爆)
Wトレー
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2012.05.25
16:02

mayumiたん #-

URL

こんにちは! 美味しそう! どっちとも超好みです~!

いいですね~いろんな具がのった揚げだし☆彡
それ。特にその炒め高菜だいすきですよ~
チャーシューのせる案もいいですね~私も覚えといてやってみたい!

グリルのほうはその金串が羨ましいです!
つくりたいお肉の串焼きがあるんですけど、
金串がぜったい雰囲気なんですよね~ きっと買いますその串❤

この間、、、私買い置きしてないてほざいたんですけど・・・そういえばあるな・・・ww
意外っていうやちゃmaruのコメント返しを読んで思い出しました!
リカー類はけっこうある ちょっとずつあけたやつが次の出番待ちで^^
ただただ焼酎がなく、そして普段気軽に飲みたいビールを買い置かないようにしてるだけのことでした
どうも失礼致しました・・・(><)www

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.25
21:17

やちゃmaru #-

URL

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

> mayumiたんさん

ほんと~!!
うれしいです。
高菜は我が家の大好物なので欠かせないんですよ♪
チャーシュー絶対今度は入れます(´0ノ`*)

つくりたいお肉の串焼きムチャ気になる~~

この金串は私が子供の頃からのヤツなんですよ^^
父と母の形見みたいになっちゃってます。
兄達が来るとかなり懐かしがる代物なんです(笑)
大分本数が少なくなってきてるので、私も買い足したいと思ってたところ。
結構使い勝手ありますもんね♪

>焼酎とビールを買い置かないように^^
そうだったんですね。お気軽に~♪が無かったんだ納得(笑)

楽しみにしときますよ~(^.^)v串串

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?