キジハタきた~~って蛸もね~❤

 28, 2012 20:34
休日釣りは断念だろう~
と、思ってたのですが小雨のち曇りの天気で
とりあえず行って
(行くのかよ~おいおい)
雨が激しく降り出したら帰ろうと・・云う事に
(この激しい雨って云うのがどれくらいが激しいいと判断するのだろう^^)
てなわけで出発 


到着してみると風が強く、向かい風だからきびしー!
とりあえず投げてみる!糸はふけるは、流れはあるわで・・・
まったく釣りにならず・・その中でようやくキス1匹get!
その日風が強いので帽子被ってなく
主人から見た私は髪は逆立った感じになってるし
顔は必死だしで
怖かったようです(爆)
ペンギン 
こんな感じ??こわッ(爆)
場所を変え風裏へ
行って直ぐかなりの引きが・・引くがず~~んと引いてるだけ
なんじゃ~っとあげてくるとタコだった小さいけど
tako
やった~つまみget!
またすぐにhit!今度は根に入ろうとする感じ・・根魚だ~
結構トルクがある!ゴロタ石が多いので根掛りを避けつつ一気に・・
へっぴり腰で巻いてたよう(笑)自分では分からないから恥ずかしッ
キジハタ
のち
キスがチョロッとで納竿
思いのほか釣れなかったねぇ~
残念

キジハタ 
キジハタのポワレのホワイトビネガースープソース

ホワイトビネガーの少酸味が爽やかに
キジハタの身がふわっとしてて、カリッと焼いてるので食感も楽しめて美味しかったですよ~
今度は真剣にキジハタ狙いをしよ~
たこセビーチェ 
蛸のセビーチェ
ハラペーニョの辛味がまた食欲をそそり、
蛸足の長いのは炙って主人が,
ぜ~ったい大好きなにんにく味噌で
食べるというので嬉しそうにバクバク食べてました(笑)
多国籍だな~!
今回はささっとなのでレピなしに^^
ど~~しても知りたいって方はいつでも
いないだろうけど(笑)


大漁の日を願おう

スポンサーサイト

COMMENT 10

Thu
2012.06.28
20:56

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

キジハタのポワレのホワイトビネガースープソース

蛸のセビーチェ
素晴らしい料理
素敵ですね
釣り楽しいでしょう
新鮮な釣りたての魚美味しいですね

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
21:55

やちゃmaru #-

URL

お疲れ様です

> ryujiさん
ご丁寧にこちらにも書いて頂いてありがとうございます。
どちらかひとつコメント頂けただけで嬉しいですので
ひとつで感謝しております(^^)v
釣りの事話し出すと熱くなるので(笑)今度聞いてくださいね(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
21:59

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
紹介文
有り難うございます

感謝です

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
22:45

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> ryujiさん
とんでもないです。
思って感じたことを書かせて頂きました。
ずっと前向きな姿勢を尊敬致します!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
06:16

mayumiたん #-

URL

ホワイトビネガーの爽やかソースに、バターのコクとかで白身魚がおいしそー❤

蛸も新鮮でこりこりしてそう!
辛いソースにそそられる~★

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
08:56

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

> mayumiたんさん

キジハタがかなりお気に入り、いつもは煮付けや唐揚げ浸しが多かったから
沢山釣れるものでもないので(笑)
それと今気に入ってるmeijiのクリーミースムースかろやかで、
バターにも偏らず無塩マーガリンの方に近いかな?ふわっとした感じが
パンにももちろんだけど、料理に使ってる方が多い。
今回もそれを使用❤
まだ使ったことなければ、試してみて(^^)v

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
14:32

toto #-

URL

こんにちは~^^♪

もうほんとやちゃmaruさんのブログ面白いですw♪
イワトビペンギンの画像で吹き出しちゃいましたよ~!!
画像を選ぶセンスが素晴らしいですっ^^

それとタコも裁けるとは・・!
やちゃmaruさん奥が深いです・・!笑

この間のお返事のお返事ですが、
冷汁だけは店長秘伝(笑?)のレシピで、私たち従業員は具を入れたり、盛り付けたりしていたので、
最初から作ったことはないんです゚(゚´Д`゚)゚
やちゃmaruさんレシピで冷汁作ってブログにリンクしても良いですか^^??
最近冷たいものを作りたくて仕方がなくて♪

それとそれと、私の面白語録ですか・・!
・・うう、特に見当たらないないです>< すみません!笑
私天然ボケとかも言われたことないし、たいして面白くない人間なんだと思います笑
でも面白いとか言われたら木に登るくらい嬉しくなるのですー(´∀`*)はっはっは

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
21:10

やちゃmaru #-

URL

d(-_^)good!!

> totoさん
え~~ッありがとうぅ(*´ェ`*)ポッ
岩飛びペンギンに似てるって(爆)

釣りが好きだから大体は裁けますよ~底は浅いですよ(笑)、
> 冷汁だけは店長秘伝
そうだよね~大体ウリの部分はシークレットだよね!
>レシピで冷汁作ってブログにリンク!
全然いいですよ~^^totoバージョン冷汁楽しみにしてます❤

面白語録は私がtotoさんの文章の中で拾いましょう((笑)
忙しい中、頑張りすぎないで頑張ってね~(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
22:03

mayumiたん #-

URL

こんばんは~☆彡
その
meijiのクリーミースムース
の説明!
惹かれる!
もしかしたら外国のパンケーキによく乗ってるタイプのふわっとエアリーなバターかも!!
日本でもファミレス、ロイヤルホストあたりのバターはそんなだったようなそうでないような。。
覚えときます さんきゅー(*✪‿✪*)

P.S.
ふむふむ・・
今送る前にHP見に行ってきた!
ちょっと思ってるのより白いかなー
でもそのほかはかなりそれっぽい お買い物メモに書いたよ~♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
01:08

やちゃmaru #-

URL

> mayumiたんさん

松下奈緒が宣伝してたヤツ
>ロイヤルホストあたりのバター
そうかもそんな感じだと、柔らかいパンによく合うし、ふわっとしてる!
値段も全然高くないので使い易い♪
私好みですぅ
好みがあるかもなので、一度お試してくださいな^^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?