スポンサーサイト

 --, -- --:--

ZEPPIN

 21, 2012 16:19
今回はスープかシチューを作ろうと思ってスーパーをウロウロと
(いつもだけど・・動物園のくまのように

『 おっ! 

発見!!今までもあったのかもしれないが、私には全くとしてきずいてなかった代物が・・・

 
zeppinn


こ・これは・・伊勢海老ソース仕立て



伊勢えびは正月に、奄美のお友達にいただき それっきり食べてない
(年に一度だけ頂き物で食べるだけですよ~)
迷わず手に(ふ・ふ・ふ)^^
ふつ~のシチュールーよりはややお高めだが・・
買うしかないでしょ~伊勢海老禁断症状の私には(笑)

そそくさと帰り いっせえびいっせえび
ふつ~に鶏とジャガイモと人参で作りルーを投入しワクワクしながら味見!
『おいしい~』 海鮮好きな人には少し物足りないかもしれないけど
(魚介のうまみ・香りかな?でもレトルトにできたのはすご~い)

海鮮の匂いが ちょっと苦手ってな人には
とってもいいんじゃな~いって感じ


ただ私は海鮮好きなのでここで 行き当たりばったり料理開始~

前回作り置いてた人参(たまねぎ・りんごも入ってる)ポタージュを解凍し投入!
そして有頭えびをたまたま買っていたから頭と殻でアメリケーヌソースを作り
おたまに2杯分ぐらいをシチューに投入したら深い味わいになりました~

フランスパンと共にどうぞ~
白ワインいけちゃういけちゃう♪

amerike~nu

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.02.21
17:37

oimo #8yFgcwNk

URL

きゃーっ!
マジ嬉しい♪
ダメって言っても勝手にリンクしますよん♪

マジ楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
20:26

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

早速ありがとう~!

今はデジカメの操作を勉強中。。
わからないところは教えてね。

早くお魚をUP出来たらいいのだけど(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

