そんなスカル^^キスそぼろ出汁茶漬け@キス大葉巻きのヒッコリー味噌添え

 05, 2012 12:55
やっと雨が止んだのですが・・
まだまだ、曇り空
スッキリしない天気・・・もういいですね~


そうそう、我が家の娘ビジュアル系バンドが大好きで
ライブで頭を振りにいってます
絶対ムチ打ち・脳が揺れまくり・・どこかの宗教??ってぐらい
若い頃ハード・ヘビメタは聴いてたけど・・頭振るのだけは・・わからない
もう~~ 聞いてるんだか、なんなんだか???
そんな娘も
先月二十歳の誕生日を向かえ
友達からもらったプレゼントが((笑)

 スカル-コップ
sukaru 
ビジュアル系=スカルでは無いらしい~のですが
友だちはやはり・・・イコールに見えてみたい((笑)

そのコップで一気に生ビールを飲み干す
わが娘(誰に似たの~~)
今は一緒に晩酌・・・酒代が割り増し~~来年は息子が・・・
我が家は酒代とつまみで家計費が消えていく・・

そんな我が家のお助けアイテム
今回は主人だけの釣行だったので数は少なかったけど
キス様
また~~~っ!と言わないでね( ̄ε ̄)


453 
キス大葉巻きのヒッコリー味噌添え  キスそぼろあられのだし茶漬け

キスのそぼろを作りご飯とよく混ぜ小粒あられをまぶし
 揚げたものと揚げてないものを
昆布だしを注ぎいれ
アオサ・みょうがのみじん切りを入れて出来上がり!!

飲んだあとの〆に美味しい~
アオサがいい味を出してくれますよ
kisugohann
キス大葉巻きは
ヒッコリーを摺り、味噌と合わせ少しメープルシロップを入れて
付け合せ
下に敷いた蓮根は明太をつめてカリッと焼いてます
蓮根明太だけでもおつまみになるけど
キスと一緒にしたら
色んな食感と味が楽しめます♪

ゴーヤは白だしとシークワーサービネガーで
味をつけてます!
kisunattu
もうキス様さまのお味です。
今キスも色んな所で釣れてる様なので
ぜひ、釣ってWのお楽しみをしてみては・・






スポンサーサイト

COMMENT 8

Thu
2012.07.05
13:23

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
キス大葉巻きのヒッコリー味噌添え 
キスそぼろあられのだし茶漬け
キス 美味しいお魚ですね
上手に料理されて
美味しそうです
有り難うございます

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.05
22:02

やちゃmaru #-

URL

こんばんは!

> ryujiさん
コメントありがとうございます♪
キスは本当に色々と料理しやすい魚です!
白身魚ならはですね(^^♪

こちらはもう蝉が鳴き始めてますが、ryujiさんの所は如何でしょうか?
蒸し暑い日々が続きますので体調崩されませんよう、
お気をつけてくださいね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.05
22:25

oimo #-

URL

祝!大人!

20歳にビール一気飲み!さすが姉さんの子供!(笑)
益々おつまみ料理に力が入りますね!
キス料理も相変わらずおいしそ~~

あっ、ユウパックきてましたが、不在だったので明日・・・ちょ~楽しみにしています
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.05
22:40

やちゃmaru #-

URL

(^_-)-☆

> oimoさん
あざ~~っす!(^^)!
>20歳にビール一気飲み!
きっと遺伝子異変だと・・( ̄ε ̄)

キスもネタが尽きて((笑)

梅雨時期は気分まで落ち込んじゃう・・
楽しい事想像するけど・・・

遠征に行きたくウズウズ。。

>ゆうパック
届いたんですね~注意書きが中に入ってると・・ふふふ
期待だけ膨らませておきます(爆)(。→ˇ艸←)プククッ☆

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.07
08:28

アサヒ #HYSwW1.w

URL

めちゃめちゃ美味しそうだし、超おしゃれ!こういうの誰かに作って出してもらいたい。特にちょっとアルコールの摂取しすぎでお腹が疲れている時など。(爆)ヒッコリーってくるみ見たいなもんすか?私は見たこともないです。くるみ味噌とかピーナッツ味噌って勝手に想像しとります。色鮮やかで、マジ、食欲をそそるね!

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.07
11:09

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
コメント
有り難うございます
白身魚 良いですね

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.07
17:32

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

>アサヒさん
ありがとうございますぅ❤
そうですね~だし茶は食欲無い時とかもサラッとイケますね。
それに、疲れた時は誰かに作ってもらいたいッ うんうん!!(((uдu*)ゥンゥン
>ヒッコリー
ピーカンナッツ(クルミ科)を「ヒッコリー」という品名で売ってるようです!
ローストしたもので、カカオのトースト香やメープルのような甘みが・・っという説明文があって
買っちゃいました!初めて見たので即買いです((笑)
食べてみると深煎りしてのもあって香りよく、クルミとアーモンドのハーフ&ハーフって感じかなッ^^
見た目もクルミより細長い!
ひよこ味噌とメープルシロップ入れて"すりすり"したら香りのいい甘味味噌となって・・
大葉キスとよく合いましたよ。(^^♪

パンチェッタ!!
時間に辛抱しながら作りますよ~~(((o(^。^")o)))ワクワク
辛抱できるかな~~~((笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.07
17:36

やちゃmaru #-

URL

(^^ゞ

>ryujiさん
いつもいつも、ご丁寧にありがとうございます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
ryujiさんのレシピを今度作ってみなくちゃです!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?