スポンサーサイト

 --, -- --:--

おもしろ動画とゴーヤのミートローフ三種・辛ッ旨大豆もやしと春雨サラダ

 07, 2012 13:22
七夕
もう蝉が鳴き始め夜には
祭りの太鼓の練習の音が聞こえてきます


梅雨時期のチョッとお気に入りの動画を
公開♪
みんな知ってるかもしれないけど・・
癒されアニメ 
"やんやんマチコ”
 


今のところ私のナンバーワンは前にも紹介した
"たもつくん"もう一度UPしておきます !
ひまつぶしにどうぞ♪


タイプは違うんだけど・・こっそり笑っちゃって雨をやり過ごしてます((笑)


で、
今回我が家のだ~~い好きなゴーヤレシピ
ゴーヤミートローフ♪
しかも、
ココナッツ水ミルクも入ってるんだよ~
ってか保存してたヤツ(笑)

ゴーやミートローフ 
三種盛り!
うずらのせ・チーズのせ・チリソースのせ
                材料           合びき 400g
                              パプリカ 大  1/2
                                               アスパラ     3本
                                               玉ねぎ  中  1/2
                              ナツメグ    適宜
                              塩コショウ   適宜                                                コンソメ    小さじ2
                              パン粉     40g
                              ココナツ水・ミルク  1/2cup
                              卵        1個
                              ゴーヤ     4cm位の輪切りに綿を抜く

                作り方     1 パン粉とココナツ水(ミルク)を入れしとらせ
                           玉ねぎを透き通るまで炒め冷ましておく
                         2 その他の材料をすべてボールに入れこねる。
                           冷めた玉ねぎとしとらせたパン粉を加え更にこねる
                         3 2のたねを一度冷やす。ゴーヤは塩をふって少し置いた後
                           水で洗い水気を拭きたねを詰め、ぴっちりラップし
                           レンジで600wで2分加熱し、荒熱を取ったら小麦粉2:片栗粉5を
                           水で溶いた衣を作りその衣を付け油でからっと揚げる。
               トッピング      うずら・チーズ をのせる  スィートチリソースを添えます。

           --------------------    出来上がり    --------------------- 
もう一品

コチュジャンのきいた てんこ盛り大豆もやし・春雨サラダ

はるさめ 

夏らしくどうだ~~((笑)

ミートローフ 

ゴーヤが大好きな私はこの厚みのゴーヤでも大丈夫だったけど・・
この半分の薄さ位の方が食べやすいです!

ゴーヤダメな人は
ゴーヤ抜きで((笑)ミートローフで食べてください
ゴーヤ天はスィートチリソースがバッチリなのさ♪ 

go-ya 
                                                                     

スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sun
2012.07.08
01:19

mayumiたん #-

URL

こんばんは★
ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴーヤ!
・・・・・にミートローフにチリ★ 素敵やわ~
火を通してから、衣をつけてカラッとあげたとこに拍手喝采です♪♪♪
やっぱりこのひと手間でお料理が大完成するかんじですね~
春雨サラダもうまそーだし、えーそりゃー飲みたいですよそりゃー(◡‿◡✿)

この間はご紹介コメント頂いてありがとおおお❤
ユーロ終わりなんとか日常に戻ってほっこり時間ができてきたので、
近日中にあたしもやちゃmaruたんをご紹介しちゃいますね~♪
サンクス!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.08
09:59

asuna #-

URL

(*≧m≦*)ププッ 「たもつ」 大阪のおかんやぁ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの叔母たちもこんな感じ!

ゴーヤミートローフ♪
めっちゃ、美味しそうっ!!!
ココナッツ水入り~ (* ̄0 ̄*)

そういえば、旅行先のスーパーで、ココナッツ見つけたよっ!!!
でも初日だったんで、買うのは見送り~ ^^;
最終日に買って帰る予定でしたが、もうなかった・・・・><
やっぱり見つけたときに買えばよかったのかなぁ~ (残念)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.08
10:52

やちゃmaru #-

URL

^^

> mayumiたんさん
ゴーヤかよ~って感じよね((笑)

そうそうひと手間よね~次の段階が楽に
春雨サラダは家族の大好物だから口に少ししか入らないので、てんこ盛りにしても
気付けば少くなッ( ̄ε ̄)

> 紹介コメント
いえいえ事実に基づき書かせてもらいました(^^)v
え~~ッ書いてくれるの楽しみにしときます^m^

熱きユーロで、疲れたでしょ!嬉しい疲れだろうけど♡ヽ(。◠‿◠。)ノ♡✾✿
ほっこりしてくださいまし❤

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.08
11:04

やちゃmaru #-

URL

わほッ

>asunaさん

おかえり~♪
たもつクン母いい味だしてるでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
関西のお母さんはこんな感じだもんね~♪

> ココナッツ
あ~~ん残念。。
そんなもんよね~あとでなんて思ってたら外しちゃうしね(´0ノ`*)
即決よ~~((笑)
今しかないと思ったら次の日沢山きれいなのがあったりすることもあるし・・(*≧m≦*)ププッ

温泉行きたいな~~こんな季節のときは尚の事、
サッパリ~( ̄・ ̄)o” うらやまし~ぞぉ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.09
01:09

toto #-

URL

やちゃmaruさん♪こんばんは^^

動画2つ共初めて知りました!!ちょう面白い(´∀`*)笑
「たもつ」のケンカっぽくなっても必ず「行ってきます」「いってらっしゃい」
があるのがまた良いですねw
やんやんマチコちゃんも可愛いし^^♪
シリーズがいろいろあるみたいですね!また見てみよ~っと(n‘∀‘)η

ゴーヤ天ぷらにするの良いですね~(*´∀`*)!!
ミートローフ詰めちゃうなんて、やっぱりやちゃmaruさんは私的には奥も底も深いです♪♪笑
おいしそう^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
14:43

やちゃmaru #-

URL

totoさんじゃ~~ん♪

> totoさん♪
おもしろがってもらえてよかった~(^^)v
ケンカしてて「行ってきます」「いってらっしゃい」がいいよね((笑)
> やんやんマチコちゃん♪
ひらひらやねんもこもこやねんも見てみて!!

ゴーヤ天ぷら美味しいよ~その時はぜひチリソースで(^^♪
>奥も底も深いです
いえいえ奥行きないし底浅いし(爆)
totoさんは無制限なく色んなポケットを作っていける。
私は少なすぎて(ーー;)でも、ちょびっとでも(笑)努力はするように
がんばりま~~す(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
21:43

よっちママ #-

URL

すごいです!!こうするとゴーヤも食べやすいし

子どもでもパクパクいけちゃいます!!

お弁当のおかずにもいいなぁ

あぁぁぁ まだ作ってもいないのに

夢ばかり膨らみます(笑)!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
22:56

やちゃmaru #-

URL

お~~ッ♪

> よっちママさん
お疲れ様で~す╰(✿´⌣`✿)╯♡
お弁当いいかもです^^
くれぐれも、ゴーヤ細めに切って下さい(笑)
それか小ぶりなゴーヤだったら少し厚めでもいいかもです❤
よっちママさんに掛かったらどんな可愛いキャラが付いてくるか
変身するか楽しみですよ~キラッv-20
本当に毎回楽しみにしてますからね~(^^♪
ジブリ大好きなので、キタ~~~ッて感じでした(((o(^。^")o)))

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.12
03:14

まかない課長 #2PUI3szM

URL

こんにちは~(^-^*)/
レシピブログからたどり着きました。
梅雨の合間におもしろい動画見せていただき、ありがとう。
ボディブローのようにジワジワときますね。
料理も素晴らしいです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.12
10:58

やちゃmaru #-

URL

こんにちは!

> まかない課長さん
ありがとうございます♪
こちらにも来ていただいて嬉しいです!(^^)!

動画見られました(笑)
> ボディブローのようにジワジワと。
そうなんです。特に、たもつくんは忘れた頃に見直します(*≧m≦*)

まかない課長さんの幅広いレピを見に行かせてもらいますね♪
九州つながりで、ならではの食材や料理作り参考にさせていただきま~す♪
これからも宜しくお願いしますね(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

