フィッシュフライでフィニッシュ♪ d(* ̄o ̄)

 19, 2012 22:40
こちらは梅雨明け宣言されてないけど・・
もう開けちゃいそうかな


我が家の魚も最後なので
フィンガーフードにし、ハイボールレモンで晩酌!
ウィスキーは独身の頃よく飲んでましたね~
その頃はコークハイしかなく
ウィスキーもRED・OLD・ROYALだったかな~
その頃はてんでビールはダメでウィスキーばっかりで
あまり飲めもしないのに若気の至りでガバガバと・・
よく二日酔いになってた(笑)
それから
匂いを嗅ぐだけでもダメに
何十年か、ぶりに・・いえいえ何年かぶりッ(笑)に・・歳が・・もうバレバレって( ̄ε ̄)
友だちキープに手を出しました。
BLACK NIKKA
 BLACK

シロップ漬けのレモンを添えて久々のハイボール
おおおおおぉぉぉ~ッ♪
ん・・旨い~~~
ハガツオ・キスの香草パン粉でのフライに合うぅぅ~ 
 
フライ

今回はレシピらし~ものは・・・(笑)
uisuki
ズッキーニとクレソンの和え物
材料
ズッキーニ  1/2本 スライスしたもの
クレソン  1/2輪  手でちぎっておく
シークワーサービネガー      適宜
塩                   適宜
オリーブオイル            適宜
スイカ 適宜  小さめにくり抜いておく
作り方
1 ズッキーニをさっと湯がいておき冷ます
              2 ビネガーと塩を合わせておき、好みで少々のきび砂糖を足す
 3 2とズッキーニ・クレソン・スイカを和える
4 和えたら最後にオリーブオイルをかける
-----出来上がり----- 
 

これはあっさりとフライ物によく合いますよ!簡単だし~
フライに添えてるペーストは
グリーンオリーブをペーストしたものと
ドライトマトをペーストしたもの
マスカルポーネ
この三種をチョコチョコ上に乗せ食べると
ムチャうま!
今回作ったペーストが中々いい味出して
いまハマってます(笑)
 
フライ 

お魚完売だし・・ソロソロ・・今週は行ってないので
来週は出撃か~~
ラインも変えないとヤバヤバ
釣りも出費が・・

お魚買った方が安いのでは・・と言われますが
そのとおり
でも夫婦で楽しめて
 釣りを楽しめて、釣れた新鮮な魚をつまみに飲めるなんて
三度美味しい~って感じです♪
やめられません
フライ2 

私も子供の頃から父と一緒によく釣りに出掛けてて
釣りは好きでした!社会に出た頃父が小船まで買ったものだから・・
定期的に行ってた。。
主人と一緒になった頃は船釣りではないけど・・
投げ釣りをしててチヌをget!してからだんだんとハマりだし
カレイだヒラメだアラカブだとなり
ルアーがハシリ前の頃、主人が始めて
本当に釣れるのかな~と
かなり疑心暗鬼に釣り始めると・・
ポツポツと釣れ出しはじめ
それでも疑いながらしてて・・
鹿児島で初のヒラアジ(メッキ)をルアーで釣れた時の感動!
ヒラアジでもマルコバン・カイワリ・ギンガメ・ロウニン
カスミアジ・カッポレ・オニヒラ・・などの
かなりの種類があり、
ひき味もかなり楽しい、また食べても美味しい
それからルアー釣りにどっぷりと
特に奄美・屋久島・種子島が
釣りスタイルを変えましたね
釣れなくても海のミラクルを体験すると
それも楽しい
ルアーに拘らず
釣れれば何でもありです(笑)
釣りツーな人から見れば邪道とか言われるかもしれないけど
食べるまでが釣りだから
私達の釣りスタイルは普遍かな~
カイワリ 
長々お付き合いありがとうございました(笑)
興味のない方はすっ飛ばしてください!今回はこれまでです

まだあるのかよってぐらい
釣り談議あります(爆)





スポンサーサイト

COMMENT 8

Fri
2012.07.20
00:27

toto #-

URL

こんばんは^^♪

マルコバン、カッポレ、ロウニン・・・聞いたことのない魚の名前ばかりです♪
まだまだ知らないことばかりで地球はやっぱデカイのね!と再認識しました(´▽`)笑♪

奄美、屋久島、種子島はすっごく行ってみたい場所なんです^^
釣りもそこでは本当に楽しいでしょうね♪♪
私この間トトロを観てから、もう山や渓谷に行きたくて行きたくて笑
やちゃmaruさんのお庭にはテンが来たりするようだし、自然たっぷりで羨ましいです~(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
01:57

mayumiたん #-

URL

こんばんは☆
今回もまたおいしそう♪♪

シークワーサービネガーの和え物いい❤
わたし、スイカの味が好きすぎてお料理に入れるのがもったいないタイプなんだけど、
なんだかこの入れ方は好き❤
明確な答えはよくわからんけどスキです^^
多分組み合わせがつぼついてるんだろうな~て思います。

3つのペーストも私大好物なタイプ!
のみたいよおおおおお(♥◠‿◠)ノ

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
09:43

asuna #-

URL

楽しい~楽しい~!!!
釣り談義、読んでるだけで目がキラキラ光る~ (*≧m≦*)ププッ

相方さんの釣り話より、やちゃmaruさん釣り談義の方が好き! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
奄美・屋久島・種子島~ (* ̄0 ̄*)
行ってみたいっ!!!
こんなとこで釣りしたーい!!!

私にはヒラアジの種類も???だけど、相方さんらわかるはず (*≧m≦*)ププッ
今日のブログも早速相方さんに見せなければっ!!!   ( ̄‥ ̄) = =3
かなり食いつくはず・・・・・ ( 魚かよっ! ) 笑。

それにしても、今日のお料理もめっちゃ美味しそうっ!!!
香草パン粉焼き~━━━(≧∀≦)━━━!!
添えてるペーストがこれまた美味しそう~。
ここまでの発想がない私にはたまらないっ!

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
21:19

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

>totoさん
すっごく沢山の種類の魚が居てまだ未知の魚も沢山居るのよね!
神秘だ~地球はデカイよね゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜
> 奄美、屋久島、種子島
機会があればぜ~~ったい行ってみて♪
屋久島・奄美は山もあり海もあり種子も独特な海の風景と
運がよければロケットの打ち上げも見れるし♪
釣りも最高です!(^^)!

トトロ・もののけ姫をを観たなら屋久島いいですよ~
森の精霊に合えそうな・・いるかもそんな所で
海も綺麗だけど川が無茶苦茶綺麗でそんな中での釣り最高です(笑)

我が家は山だからね~自然そのもの(笑)でもいろんな事も起こりますよ~。(*^▽^*)ゞ
totoさんんも行ける時にいろんな所行ってみて~
人生観変わったりすることも・・(^^♪
その時はおもしろ話をストックしてきてね^m^

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
21:33

やちゃmaru #-

URL

こんばんみ~!

> mayumiたんさん
♪♪
シークワーサービネガーの和え物スイカがアクセントになって美味しかったよ♪
ちょんみりだけ入れたのが良かったかも^^
私もスイカはガブリと、いきたいから少しだけに(笑)、

> 明確な答えは・・
爆爆(^▼^)わかるぅ~♪
私もmayumiたんさんにはツボられまくりだから(笑)
イタリアンなペーストなんだけど、和がいるのよそれが美味しく仕上がって
ハマってます!

飲みから絶対離れられないわ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.20
21:52

やちゃmaru #-

URL

>゜)))彡

> asunaさん
ほんと~ 釣り談義(笑)
これから、ちょとずつ海であったミラクルなことも綴っていきまっせ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

> 奄美・屋久島・種子島
いいよ~行ってみてすっごく海も綺麗だけど山や川も、またいいよぉ^^
そんなとこで釣りしたら間違いなくハマりまっせ~!!!

旦那さん喰いついたら是非、コメントを~♪ d(* ̄o ̄)

今回こんなレピでいいのかよ~と思いつつUP!しちゃった私。
ペーストは中々イケてて、ひとりで「いいじゃ~~ん」ってつぶやいてた(笑)
asunaさんのデザート系なんか洗練されてるし・・私もトラ~イしなくちゃだわ♪
他の料理もメモってるから ((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
これからもヨロシクです(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
09:27

saori #mQop/nM.

URL

私もお邪魔しちゃいます♪

おはようございます(*^_^*)♪ やちゃmaruさん。
昨日は素敵な・・コメントを残して下さいましてありがとうございます。
やちゃmaruさんも早くに方親を亡くされていたんですね・・。
私は父が小学生の頃に他界しました。
そして、やちゃmaruさんも・・同様に両親を亡くされて・・・。
辛い経験をされていたんですね・・・。
私は、やっと寂しさから立ち直ろうとしています。
早くもっと元気になって、母から教わったことを娘にたくさん
伝えていかなきゃと思っています。
同じ境遇だからとかではなくて・・こうやって、コメントを頂けて
本当に心から嬉しかったです。
これからも時々、お話させて頂けたら(*^^)v
またとってもとってもうれしいです♪
今日は、やちゃmaruさんを知るために・・へへ
ブログ探検をしたいと思ってます。
釣りのお話や沢山のご馳走の記事を堪能して
帰りたいと思ってます(*^_^*)☆
よく記事に、沖縄の食品が出てきますが
ご自身はどちらのご出身ですかぁ?
いつもドキドキわくわくしながら楽しい記事を
読んでいます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
ブログの方もいつも応援してます♪
また♪遊びに寄りますね~♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
13:12

やちゃmaru #-

URL

こんにちは♪

> saoriさん
いえいえ、とんでもない^^
saoriさんが旦那様を家族を深く想う思いを感じたので
コメントさせてもらい。。
私も母は19才のとき入退院が何年もだったもので、
父は亡くなって8年経つ今も・・時折涙が出てくる事があるので
saoriさんの心の内がとっても分かる気がしたんです。
今からお子さんに伝えていける事を少しづつ渡せていければいいですね!

我が子達は伝えているハズなんだけど・・????
どうなってんだ~って言うことも多々((笑)

> ブログ探検。
まちがいなく魚釣り・おつまみの事ぐらいしかないハズです。(*^▽^*)ゞ

> 沖縄の食品
っていうより、奄美です奄美は鹿児島なんですよ!
結構私の友達なんかも沖縄離島と思ってるみたいなの。
私も最初はそうだったけど(*≧m≦*)ププッ
出身は・・
生まれた時は福岡だったんですが・・すぐ、京都に
転勤族だったもので・・高校前に福岡へ!
こよなく離島好きなので出身間違えられるぐらい。。
夏なんか真っ黒だし(爆)しみが~~~って遅いッてか^^
楽しんで読んでもらえたら嬉しいです♪
これからも、此方こそよろしくお願いしますね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
コメントありがとうぅ~~❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?