
 --, -- --:--

ご近所探偵

 23, 2012 11:58
最近は 行けてないのですが・・・
ご近所にある和風料理屋さん

お店が4回ほど入れ替わってしまった処
毎回とても良いお店ばっかりだったのですが・・・不景気のせいなんでしょうね・・残念です



あらたにOPENしたので
すかさず視察?

行ってみると
付きだしやお刺身・一品ものがとっても良くて もう何度も行ってます



つきだし 
あぶり貝柱とオクラのつきだし

子持ち昆布と枝豆和え


初めて来店したときはかつおの炙り刺しをいただいたのですが
鹿児島の山川で食べたかつお刺し以来の美味しさでした。
お刺身につけるタレも一工夫されてましたよ

早く釣れるシーズンにならないかな~
最近はあまりお魚食べてないな・・・

さわら・かんぱち・あじ・ひらあじ・ひらめetc・・・
食べた~ぃ・釣りた~ぃ
ストレスが・・・冬は溜まりますね

メインは

小倉牛の炙り

 小倉牛

やわらかく、程よく脂がのってて本当においしかった~~
後はカキフライを注文したのですが衣が軽くサクサク

子供たちはピザなど食べて満足満足!!
 

ちなみにここの大将は花田勝さん似で笑ったら なお似てます。

ごちそうさまでした


さっ 今日はおうちは外国産の牛こまヨ~(笑)












COMMENT - 6

Thu
2012.02.23
21:08

親馬鹿ライダー #-

URL

「祝」ブログ解説(^^)//

こんばんはーっ!!

そしてブログ解説おめでとうございます!!

これから、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

それではまた!

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.24
09:11

やちゃmaru #-

URL

Re: Re: 「祝」ブログ解説(^^)//

>親馬鹿ライダーさん

ありがとうございます!

やっとみんなの仲間入りです。。
これからもよろしくですv-218

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.24
12:09

親馬鹿ライダー #-

URL

こんにちは~(^-^);

度々申し訳ありません。

昨夜は出張先の熊本から書きこみさせていただきましたが・・・、

「解説」ではなく→「開設」が正解ですねv-12

これは、チューハイ1本と芋のお湯割り4杯の仕業ですv-275

大変失礼いたしました。訂正してお詫びしますv-40

それではまたv-222

Edit | Reply | 
やちゃmaru">
Fri
2012.02.24
13:08

やちゃmaru #-

URL

Re: こんにちは~(^-^);

>親馬鹿ライダーさん

昨夜は私もお湯割をかなり飲んでコメントの返信したんですが・・・
『解説』の意味には親馬鹿さんのいつものオチが含まれていると思ってました(爆)

飲んべと呑んべのやり取りだったんですね(笑)(^u^)v

Edit | やちゃmaruさん">Reply | 
Fri
2012.03.02
00:44

oimo #-

URL

メッチャうまそう・・・

と先日旦那と話しながら、この画像をつまみに1杯やりました(笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
08:40

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

oimoさん>

今度来られた時には是非一緒に行きましょう~v-221

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

