asunaさんレシピで豆乳プリンとcandyトマト

 08, 2012 08:29
もう夏真っ盛りなので
夜になるとあちこちで花火が上がってにぎやかですよ
この前の休日は台風も来るって云うことで
我が家の草むしり
いっつもハーブを食い荒らすバッタ君達が
チビチビだけど今年はまた多いこと
主人のスネ毛にワラワラと
草と間違えてるんだな~これが(*≧m≦*)ププッ
 
ミント 

午前中かけて終わったらグッタリと・・
こんな時は甘物が欲しくなるんだな~~
でも、今年は・・今年も^^
ポッチャリーナで
まずい、これは~ロングブレスでもしながら来年に向けて
スッキリーナに・・・
腹筋割れずとも、する事はいい事なので
頑張ろう~~♪
そんな中いつもお世話になってる?バカ話に乗ってもらってる
ノリのいいお方asunaさんのレシピで
豆乳プリンなるものを発見
イソフラボンボッボ~ンたっぷりでこれなら良いのではないかと^^
asunaっちはセンスがよく又写真が、チョ~絶♪上手いので
私の作った写真とくれぐれも
比べないように(*≧m≦*)
 
asunaっち豆乳プリンレシピ
上ポチッとで見ました~~
すごいでしょ~
これ見た後に私のはハハハ・・”つま”みたいなもので
目を細くして見てね^^

asunaっち、のは
オレンジも鮮やかメロンとソース♪
我が家はメロンなんぞはありませ~ん^^
冷倉庫に常備のプチトマトで作ろう!
そういえば、この前TVで見た
プチトマト飴が美味しそうだったんだ~・・これにしよ~
甘いトマトソースにして・・ かなり安価な(笑)
しかしちょっと美味しいハニービーナスが
冷蔵庫で神々しくしてたので
追加
きび糖で飴にしてみました~♪  
 
カリッと
ハニービーナスと云うマスカットなのかな
今は色んな品種が出てて私はよくわっかりましぇ~ン^^
が、おいし~んだ!
飴作りは楽しかった♪簡単だし艶々してくる感じが好き~
そのままも美味しい~よ♪
tomato-canndy
かわいいっしょ
トリオ2 
ならんだ~ならんだ~♪
かなり頭がお疲れ~^^ぱりっぱりの飴コーティングで
チョッと酸味のあるトマトとは抜群の相性
トマトソースも
トマトジュースと完熟トマトを少しあわせて、きび糖で味付け
ハニービーナスはミルクライスを作って凍らせたものを トッピング!
 白いので分かりにくいかも・・
toma
飴は別で冷やしておいて、食べるときにトッピングしないと
溶けて来ちゃいました^^室温で固まっただけでトッピングしたのでホホホ♪


asunaさんは2度もつくレポしてもらって
(ここは敬意を表して"さん"づけを❤^^)

私のゴーヤミートローフと冷やし鍋を
asunaっち風に
 ゴーヤ
asunaっち 『ゴーヤ・レシピ 


 
冷やし鍋 
冷やし鍋

やっぱり、写真を並べてみると断然!綺麗~自分のと並べちゃって
どないしよ~って感じだわ

豆乳プリンすっごく美味しく子供達もパクパク
色んなソースやトッピングで楽しめるので
是非、作ってほしいプリンです

トレー3 
美味しいレシピをありがとう~
toma2 

                                             追記//
トマト飴の飴レピ
きび砂糖大さじ3~
水大さじ2
水あめ大さじ1
これを、ふつふつ・わ~っとなってから
串刺しのトマト・葡萄をクルクルと
-----出来上がり-----

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2012.08.08
21:43

asuna #-

URL

ねえさん、これめっちゃすごいんですけどっ!!!
私のなんかよりはるかに美味しそうっ!!!

私も次回はトマトの飴で作ってみたいなぁ~ (* ̄0 ̄*)
それにミルクライスのトッピング! オサレすぎよぉ~ (*≧m≦*)ププッ


お写真もめちゃめちゃ綺麗~♪ 私の写真が恥ずかしくなってきた・・・・(;¬_¬)
ねえさん、がんばりすぎですっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんなに素敵に紹介していただいてすっごく嬉しいぃ~♪
これでasunaっちの高感度アップ間違いなしだな! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


旦那様のスネ毛にバッタ君。。。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑ったよぉ~! お腹痛いっ!!!
草と間違えるほど心地よかったのかしら (*≧m≦*)ププッ

そういえばバッタで思い出したけど、20歳の頃友達の実家でお茶請けで出してもらった、イナゴの佃煮。
原型そのままで驚いた・・・ もちろん食べたけど ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バッタとイナゴって似てるから思い出したわ。。。
長いこと生きてるといろんなことを体験しますなぁ~  (=v=)ムフフ♪
( いつの時代の人間だっ! 笑 )

まぁ、昔話はさておき ( 笑 ) 、 色々紹介してくれはっておおきに~♪
今年は舞妓は~んではなく、ねえさんの追っかけしますので宜しく~ (*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.08
23:45

やちゃmaru #-

URL

おこんばんは~

> asunaっち❤
すっごく美味しかったよ~
プリンの硬さもちょうどよく♪
あッ!飴ちゃんも美味しくできて
上手くコラボってくれた気がします♪
私のは昭和なお菓子でasunaっちのは正道な洋菓子だわ^^
高感度UP!は間違いないでしょう(笑)

写真は本当に自分のブログにUPした時、上手さを実感しました!
手にとって見た感覚でさすがだな~って♪
素人な私でも感じちゃいました!
自分の好きなお仕事に就けてよかったね~~
ますます、楽しみにして写真待ってる\(^o^)/

スネ毛(笑)スネ毛は薄いほうなんだけど
その毛の中に引っかかるバッタ達(爆)
> イナゴの佃煮。
あったあった!
私も目がシバシバしながら食べてた記憶が・・
いろいろありますなぁ~
蜂の子もあった~^^

ガングロ奴をヨロシクお願いしますえ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
03:32

Rune #ydCeqrVQ

URL

素晴らしい!

素晴らしいレシピの数々に心を打たれてしまいました!
つくレポの豆乳プリンもプロ並みに素晴らしいですが、
ゴーヤもハートに矢を打たれたようなそんな感覚です!
凄いです!!!
これからも遊びに来ますね♪
素晴らしい☆*。・

応援して帰ります!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
10:50

やちゃmaru #-

URL

こんにちは!

> Runeさん
コメントありがとうございます♪
Runeさん褒めすぎです(笑)
こちらが勉強させてもらってます♪
枝豆寒天ゼリーのビジュアルにやられました!
いつもセンスのいい料理に驚かされてますよ~
また伺いま~す♪
応援ありがとうございます。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?