スポンサーサイト

 --, -- --:--

情熱ちゃんぽんパプリカ~ナ!

 13, 2012 22:10
お盆週間に入ると
朝方の空気が初秋を感じさせますね~
我が家は盆休みは無く、平日の早朝2日間を使い
お墓参りを済ませて
普通の休日で(笑)釣りに行ってきました~♪
先週は行けなかったので少し期待を膨らませ釣行に^^


ま~これが海の様子は釣れそうな気配はあるものの
えさ釣りはイマイチでルアーで小さなカマスが
くく~んと、ま~小さいこと(笑)
極小カマス君は果敢にも喰い付いて来ました!!
キーホルダーにしたいくらい可愛かった
(んんん~微妙~な表現。(*^▽^*)ゞ)

ちっちゃ~
ちちゃいのが分かるでしょ~♪ 目が漫画!
超過イマイチの五目釣りで終了~~
チビチビ達
今回はサイズがみ~~んな小さくカワハギが大きいくらい
何にしようか考えちゅ~???


主人は毎年真っ黒になりたく焼くんですが・・
全身綺麗に焼けたいので
釣りに行くと半裸状態!間違いなくどこぞの種族・・^^
私は裸族と呼んでて・・遠巻きに見ながら
他人のふり(爆)

毎年恒例に言う言葉が
「俺は焼けてない・・ただ、赤いだけ」と
かなり普通の人より焼けてるんだよ!それなのに・・
「お前は焼けていいな~」だって
同じぐらい焼けてんだって
どうせわたしゃ~自黒だよッ(笑)


ここからは、そ~んなイカサラダ飯をつくレポして頂いちゃいました~
きゃりあおばさん❤さんの紹介!!
洋風 イカ飯トマトソース煮込み
ikamesi 
爽やかで素敵なイカ飯にしていただきましたよ♪
きゃりあさんはお野菜メニュー料理がとてもお上手で
アイディアがいっぱいです!
いつも参考にさせて頂いてます❤
ぜひ、のぞかれて下さい。(*^▽^*)ゞ
きゃりあさん!ありがとうございました~


オリンピックも感動の終了迎え
後は、パラリンピックが控えてるので
また
寝れない日々が^^


熱き日々を思いながらの
夏ちゃんぽんを作りました~

ちゃんぽん2 
パプリカ~ナちゃんぽん
パプリカをブレンダーにかけ、豚骨スープと混ぜ合わせたちゃんぽん!
野菜をたっぷり摂れるちゃんぽんにしちゃったよ♪
ちゃんぽん1 
麺を見せたくて、野菜が偏って映してしまったけど・・
本当はもっと麺が見えないくらい野菜たっぷりで^^

[一人前]
材料
とんこつスープ200cc(市販のもの)
[ウエイパーでもOK!]
パプリカスープ100cc
ちゃんぽん細蒸し麺 1
椎茸白だし汁 小お玉に2杯
(なくてもいいです)
黒豆もやし
豚こま肉
しし唐辛子
人参
椎茸
レタス
にんにく塩コショー 適宜
パプリカパウダー小さじ3

作り方
パプリカスープ  パプリカ大1/2個をみじん切りにし、水100ccを加え
    ブレンダーorジューサーで攪拌し漉す。

     1 漉したパプリカスープと、パプリカパウダーとんこつスープを
     出来れば椎茸白だし汁あわせ 煮立たせ足りなければ、
塩コショーなどで味を調整します。 
                 2 肉野菜をさっと炒めにんにく塩コショーで味をつけちょんみり醤油を入れます。
           3 ちゃんぽん麺を湯がきスープと2の野菜を盛り付けたら出来上がり!
 

※パプリカスープのとき漉して残ったパプリカにキムチの汁少々を加える
薬味としてのせていただきます!前回作った甘唐辛子も!
パプリカの甘みとスパイシーなスープで汗をかきながら
はふはふ しながら食べて~~♪

スープが思いのほか美味しくできたので

ちゃーはん 

残り物野菜などでキムチ風味パプリカを混ぜてチャーハンに!
スープにトロミをつけてWパプリカセット
お待ち~~~ぃ
tya-hann

満腹♪



スポンサーサイト

COMMENT - 12

Mon
2012.08.13
22:42

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

わぁ こんなに盛大にご紹介頂いてありがとうございます
素敵なレシピ本当にありがとうございました

それに またまた素敵なレシピがのってる~
パプリカスープ
丁寧に作り方 読ませて頂きました
すごーく未知のスープで
洋風なラーメン だけど味はとんこつ
深い~
女子受けするこのオレンジのスープ
取り付かれました

ブックマークにリンクさせてください
宜しくお願いいたします

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
23:04

mayumiたん #-

URL

きゃあーーーーいいねぇ!
パプリカン(プエルトリカン(-人)に縁があるのでなんかそうなっちゃう)なとんこつラーメン!
野菜がとけて色がきれいで、乙女に人気のお店のメニューみたい♪
とんこつでましたね~!
気になりながらとんこつスープまだ見れてないの。
おしえてもらったスムースなバターは買ったよ!(まだ食べてないけど)
火の入ったレタスの瑞々しさが心憎く、
そのあとのご飯のパプリカーナあれんじもスキ❤

この間のカレーは美味しかったよ。
背筋の寒さから開放されるためにトッピングを追加したらボリュームですぎてお腹ぽんぽんになったけどww^^

オリンピック終わったね・・・
私、今週末からヨーロッパサッカーの新シーズンはじまっちゃうねん
ユーロからずっとお休みなしよ。
この夏はしんどいww

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
23:55

やちゃmaru #-

URL

\(^o^)/

> きゃりあさん
こちらこそ~(^^♪またレシピが増えて嬉しいです♪
トマトがキュートで好きです❤

> パプリカスープ
見て楽しめるかと^^
最初にパプリカの味がくるんですけど
とんこつがガッツリ後からきます(笑)
とんこつスープがクリーミーな物を使ってますので
上手く交わった気がします(^^ゞ
野菜と、甘辛子が加わることで味がまた違った味わいを
楽しめると思います♪

> ブックマークにリンク
どうぞどうぞでお願いします\(^o^)/
ありがとうございま~すv-238

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
00:00

だいどころっく #99DFA69w

URL

ウチのレシピにコメントありがとうございます!!

ふらふらとお礼参りに来たらなんと素敵なチャンポンが!!
むかーし長崎に住んでた事があるのでちゃんぽんには思い入れがあるんですよー。
まだ一人暮らしだった頃に野菜がガツンと食べたい時にちゃんぽんばっか食ってました。

あー、食べたい!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
00:24

やちゃmaru #-

URL

^m^

> mayumiたんさん
ありがとうぅぅ~~❤
とんこつ"ちゃんぽん"でっせ~(笑)
プエルトリカンに縁があったりと・・やはり世界をまたにかける女??yu~miん( ̄ε ̄)ヒュー♪
勝手にネーミング(笑)

女の子に人気になそうでしょ~色❤
娘の友だちにも好評だったよ~!
本当は真っ赤にしたかったけど・・
レッドパプリカをトンコツで割るからオレンジよね~(笑)

> とんこつでましたね~!
くるでしょ~^^甘辛子を作ったから入れたさ一心で。。
ついでにチャーハンだわさ^m^
とんこつスープまだだったのね。。
私が持って行こうか(爆)
スムーシー買ったの~チョッと楽しみにしておこ~っと!
カレー食べ過ぎたら胸焼けがね~(笑)寒さから食べ過ぎたのよね(*≧m≦*)

OH~~そうか~また寝ずのレピ作り溜め??
サッカー漬けやね~なんか美味しそうなネーミング(笑)
無理しないでねお肌に出るわよ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
00:35

やちゃmaru #-

URL

OH~!

> だいどころっくさん
わざわざ、ありがとうございますぅ♪

長崎におられたんですか~
長崎美味しいもの多いですもんね~!
特にちゃんぽんは大大大好きです❤
言われるように一食でガッツリ野菜たべれちゃいますもんね~
出前行きましょうか?!(*≧m≦*)
一度は行ってみたいですぅぅぅ♪カナダv-34
またシャレオツなレシピ拝見しに伺いま~す(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
12:41

masakohime #TSqh09ZY

URL

はじめまして!
昨日、きゃりあさんのイカサラダ飯から、飛んできました♪
素敵なお料理が沢山でびっくりです。とんこつはちょっと年齢的に無理かもしれませんが、パプリカスープに惚れ惚れです。
釣った魚、一番奥にカワハギが!!
勿論お刺身でしょうか?この季節は肝は小さいのかしら~
天然物のお魚が、羨ましいです^0^

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
13:08

やちゃmaru #-

URL

こんにちは~♪

> masakohime さん
はじめまして♪
訪問ありがとうございます♪
きゃりあさんが爽やかにイカ飯を作っていただきました~

>とんこつ
そーですねコッテりのイメージだと思うのですが、
今市販のものでかなりマイルドで豚骨臭さを抑えて
クリーミーなものも出てるんですよ~♪
自分で作るよりはるかに美味しいので専らお世話になってます。(*^▽^*)ゞ
パプリカと中和されていい感じでした❤

> カワハギ!!
お刺身にし、今寝かせてます(笑)おいしくな~れデス!
この時期のは冬に比べると肝もイマイチといわれ、小さいものが多いですよね!
なのですが・・このカワハギは結構大きな肝入ってましたよ^^
肝を溶いて食べるお刺身は絶品ですもんね~(*^。^*)

釣りが好きなもので釣れたお魚料理をUPしてますが、
毎回同じ魚だったりすることもシバシバです(笑)

これからもよろしくお願いします♪
masakohime さんのところ拝見させて頂きますね~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿


Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
09:45

asuna #-

URL

ねえさん、こんにちは~♪

おっ~~~丸々太ったカワハギ釣れてるっ!!!

カワハギでお造りですかぁ~   
肝を溶いて食べるお刺身はふぐにも負けない美味しさだよね (* ̄0 ̄*)
くぅ~~~食べたいっ!!!━━━(≧∀≦)━━━!!


パプリカスープのちゃんぽん美味しそうっ!!!
偶然にも私も先日パプリカとトマトソースでパスタを作ったのだっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもちゃんぽんのスープにするなんてまったく考えなかったよ!
さすがねえさん~♪
でもこのちゃんぽん美味しそうだぁ~ (* ̄0 ̄*)
汁も1滴たりとも残さず飲んでしまいそうやわ (*≧m≦*)ププッ

パプリカソースをあんかけにしたチャーハンも美味しそうやね~。
私もこの間作ったパプリカとトマトソースでイタリアンなチャーハンでも作ってみようかな。
ねえさんのとこ素敵レシピ満載やわ!

 

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
11:37

やちゃmaru #-

URL

❤❤❤

> asunaっち~♪

カワハギでお造りだよ~記事UP!   
肝おいしいもんね~~

パプリカとトマトソースパスタ
おいしそう~~~♪
また美しい仕上がりになってんでしょ~(((o(^。^")o)))

ちゃんぽんスープの隠し味に椎茸出汁がいい感じに仕上げてくれたよ!

> イタリアンなチャーハン
いいいい~~~すてきやわ~asunaはん♪
楽しみにしてますえ~!(^^)!
ちょっと、スパイシ~~イィィ~~な♪
よかよ~(^^♪絶対!!

asunaっち褒めすぎッ(*≧m≦*)
もうふにゃふにゃになりまっせ~(爆)(つω`*)テヘp




>  

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
22:03

toto #-

URL

やちゃmaruさん^^♪
こんばんは!!
ご無沙汰しております!!
一気に未読エントリ拝読いたしました(*´∀`*)
相変わらずやちゃmaruさんブログは面白い&新鮮(お魚も料理のアイデアも)&おいしそうで、
中でも一番ツボったのがこの記事でした♪^^

出だしの「キーホルダーにしたいくらい可愛かった」で盛大に笑って、(その気持ち、超わかります)
パプリカーナちゃんぽんがとってもおいしそう&器が素敵で、
コメントはこちらにさせていただきます♪

最近やっと食欲が戻り、今とにかく胃にいろいろと入れたい気分です笑
あああ~ほんと、おいしそう!!(´▽`)
豚骨スープにパプリカジュースってのがまたいいですね♪
色も食欲引き出してくれて素敵です(*´∀`*)!!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
22:58

やちゃmaru #-

URL

ひさしぶりぶり~~~!!!!

> totoさ~ん♪
お久しぶりや~ん❤
元気でなかった~???
心配してたよ。。。充電できたかな。。。

小カマス、まじでキーホルダーに・・・。(*^▽^*)ゞ

ちゃんぽんは大好物なのよ~♪
パプリカの出汁になってるよ^^
ま~見た目重視で作っちゃいましたが・・
まだまだ改良余地アリよ~♪

やっと食欲が戻ったのよかったね~!!
ちゃ~~んと食べないとね(︶。︶✽)
麺はちゅるちゅる~~っといけるから
やっと、totoちゃんの癒しメニューが見れるの
楽しみにしてるわ~(*≧∇≦)ノハーイ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

