スポンサーサイト

 --, -- --:--

カブ子の夏と小魚料理♪

 15, 2012 13:22
また蒸し蒸しと
べた~~っとした日々が・・
関西地区の方は大丈夫でしょうか?
このごろの雨は豪雨で降水量が半端じゃなく
局地的に被害が・・
まだまだ西日本、降るとかで皆さん気をつけて下さい!!!


そんな中、我が家に訪問者が・・
カブ嬢のカブ子ちゃん
kaboko3 
ウッドデッキにふつうにジッとしてた(笑)
息子確保~~♪
ゴキかと思っただって(笑)失礼な
プラの虫ケースに入れてみた・・・


きっと旦那と喧嘩でもして出てきたのね・・
私をほっといててな感じぃ
カブ子にご飯をと・・冷蔵庫でカブ子に口に合うもの・・・
ガサガサと・・きゅうり!!スイカはないから・・
葡萄のハニービーナスが少し残ってた
大奮発
kabuko 

カブ子は最初に胡瓜に近づくけど・・無視しながら出口を探そうとしてる
とりあえず今日はこのまま就寝!
次の朝
カブ子はガッツリと抱き枕のようにし葡萄をかっくらっていた(驚)
OH~~胡瓜は食べた形跡なし。
やっぱりカブ子はお嬢なのかも半分は平らげていて
きっとお腹すいてたのね~!!
写真撮影をして逃がそううかなっと思って
ヒノキの株 に置くや否や・・
カブ子が体操選手並みのポーズを・・

 kabuko2
逆さ吊りカブ子
なぜに逆さ!このポーズがお気に入りなのか・・しばらくカブ子はこのまま(笑)
カラスが多いので夜返そうと・・このままでは可哀相なので
血が頭に上る前に^^
 ガジュマル植木に入れてやると・・
ズンドコズンドコ土の中へガシャワシャと植木の底へもぐる音
寝不足だったのね~!プラかごの中では丸見えだし~
レディーとしてはひっくり返ってヨダレたらしてるところは見られたくないよね~
ガジュマル部屋で我が家にもう一泊
夜中も出て来ない、居る場所が底深くに潜ってるので
うかがい知れないチョッと心配

今朝ガジュマルのところを見ると
kabuko2 
OH~~カブ子♪おNewな葡萄をガッツリ♪
レディーの食事中を撮らないでッと言わんばかりに背を向ける
そっとしておこー


また見に行くと
お皿の上の葡萄がない!!
この後カブ子がとった行動は・・寝床に葡萄を(笑)
土の隙間から葡萄が少しだけ見えてる・・
もう~ひとりで爆笑!!!カブ子凄いさすがタダではおきない女ね
その後寝てるのに邪魔になったか、葡萄が土に上に戻ってた(笑)
どんだけカブ子ネタ長い
美しく撮ってよ 

-------------------------------------    ----------------------------------
この前のお魚を
ちっちゃいので一回の食事で完売(笑)
旨みのカマス飯

カマス飯

カマスの皮をはぎサッと照り塩焼きに
刷毛でサッと醤油を塗る程度!
もちろん骨もとってます!
(取らないと食べない人がいるもんで^^)
魚好きな人は皮つきのままで焼いてください!
(骨アリでもいいですよ)
軽めのすし飯で
すりごま
みょうが
大葉(青紫蘇)

混ぜ込んで出来上がり!!
ほとんど主人の口の中へ・・・息子も気にってた!!
今からカマスの旬です
魚屋さんに並びだしたら是非どうぞ~~♪
もう並んでるかな~

kawahagi 
カワハギの刺身
カボスポン酢と”ひしお”で
カボスが出回り始めましたので旬のもので食べました♪
ひしおを肝で溶くとまた絶品!
フライ 
磯辺キス・人参とキスのはさみ揚げ
クリームチーズで頂いてもいいですよ

これでおしまい!(笑)

メンボウ 

小さいのでも
もう少し釣れたらな~


スポンサーサイト

COMMENT - 14

Wed
2012.08.15
14:36

saori #mQop/nM.

URL

カブ子は・・?

こんにちは(*´▽`*)♪やちゃmaruさん♪
先日は、o(^▽^)oコメントありがとうござりまする(*^^)v✩
カブ子ネタとっても楽しかったです!
やちゃmaruさんの少年の様な観察力が可笑しくて(*≧∀≦*)
カブ子ちゃんは、結局逃がさず家族の仲間入りですね♪
カマス飯う~ん!!!!食べたいです。ヨダレ(^p^)が滝のように!
たまりません♪ なんですかー(T ^ T)!!この料亭の様な
旅館の様な豪華な食卓は・・・どうか、1回でいいので
お邪魔させて下さい。)^o^(へへ。
カワハギやキスは、釣った魚ですか?!
老後は釣りだけで暮らせそうですね♪素敵~(^O^)♪
よ~し!私達夫婦も負けてられないぞ~。
また遊びに伺いますね~(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
14:39

だいどころっく #-

URL

美味しい刺身が食べたいです・・・・・

こっちで刺身で食べられるくらい鮮度が良いのはサーモンかビンチョウ鮪くらい。
自分で釣ろうにも、海釣りはライセンスがいるので一般人には無理な話だし・・・・・

とりあえず、カワハギの写真を目に焼き付けて、食べた気になってから米食います!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
14:53

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
カブトムシ 美味しいぶどうを平らげて
良かったですね

カワハギのお刺身 美味しそうです

磯辺キス・人参とキスのはさみ揚げ

カマス飯
オシャレ
皮の部位が美味しいですね

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
14:55

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

実は昔 仕事でかぶと係りになった事がありまして・・・(^_^.)
デパートでかぶとを売っている訳ですから
かぶとにかかわる仕事もある訳で・・・・
あの微妙な仕事を思い出してしまいました
あの時の餌はアンデスメロン(超豪華)で
今でもアンデス見るとかぶと思い出します

新鮮なお刺身にお魚
いいな~ こんな食卓
我が家は野菜ばかりでかぶとかウサギになりそうです

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
20:43

やちゃmaru #-

URL

カブ子❤

> こんばんは~saoriさん♪
カブ子!でしょ~
そろそろ、彼?ご主人の元へ返さなければと思ってるんだけど・・
チョッと寂しいような・・カブ子
かなりリラックスしていて、放し飼いですからね(笑)
近々返します(◞‸◟ㆀ)ショボン

> カマス飯美味しいですよ~簡単だし♪
他の魚でもいいよ~!出来れば塩焼きの美味しいお魚限定(笑)
一度おいでませ(^^♪飲みましょう~ね~❤
そのかわり、おつまみ付ですよ!saoriさんと娘さんの^^

今回はチビチビしか釣れなかったので、こんな感じでした。さみし

間違いなく老後は釣りだけで暮らします(*≧m≦*)ププッ♪
saoriさん所だったら大きいのも釣れるだろうし
老後にもってこいの素敵な場所だわ❤
お互い歳とってもがんばりましょう\(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
21:18

やちゃmaru #-

URL

>゜)))彡

>だいどころっくさん
そうでしたか~
サーモンは有名ですもんね!だけど自然豊富なカナダは魚なども
新鮮な物が沢山食べれるのかと思ってました!
>海釣りはライセンス
ニュージーランドは聞いた事はありますが、
カナダもそうなんですね!!
そんなにライセンスが取りにくいものなんですか~(驚)
日本は今釣り場所がだんだんなくなってきてますね!
今まで入れてたところも入れなくなったりと・・
マナーが悪いのでだんだんと釣れる場所が少なくなってるものの
まだまだ、簡単に釣れるのでありがたい事と思って釣りしなくては(^^ゞ

それでは、こちらに帰ってきた時は回転寿司直行してください。(*^▽^*)ゞ

> カワハギの写真でお米!!
だいどころっくさん面白すぎです(*≧m≦*)
お魚送ってあげたいぐらいです♪
だいどころっくさんの美味しいレシピが忘れさせてくれますよ~(^^)v

ただ私は無類の釣り好きなので魚ネタ多いので(笑)
ご了承ください✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
また楽しみに伺いま~す。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
21:27

やちゃmaru #-

URL

^m^

> ryujiさん
こんばんは~♪

はい!カブ子の食いっぷりは凄いです(笑)
 
カマス飯は皮の部位が美味しいですよね~
パリパリッとが美味しく好きなので・・
今度沢山釣れたら皮あり・なしと作ります(*≧m≦*)

コメントありがとうございま~す!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
21:50

やちゃmaru #-

URL

うふ

> きゃりあさん
こんばんは~♪

ええ~ッ!
かぶと係りだったんですか~!!
やはりお世話をするんですよね(^^ゞ
何か大変そうな事もお有りだったんじゃないですか~?!
う~~ん聞いてみたい^m^
> 餌がアンデスメロン
凄すぎです(驚)やはりデパートのカブト達は"セレブ"なんですね~

アンデスを見る=カブトを思い出すなんて・・^^
きゃりあさん!美味しそう~の前に思っちゃうのは(笑)
かわいそう~。。。

我が家は釣れると消費するまで出てきます(笑)
なので、作るレシピに悩まされてます(^^ゞ

きゃりあさん家は、新鮮な野菜ばかりで羨ましいのに・・
かぶとかウサギとは笑ってしまいました(*^。^*)スミマセン!
わたしんちは、ネコかなッ(笑)
両方合わすと、とてもいいんですけどね~♪
また、うかがいま~す(*´∇`)ノ~♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
14:08

masakohime #TSqh09ZY

URL

こんにちは~
先日の美味しそうな魚たち!素敵なお料理に♪
とくにカマス飯はお洒落です。カマスをご飯にしたことがなかったのでびっくりでした。
カワハギの刺身、綺麗です!肝をつけていただくと、もう最高です!
から揚げもとても綺麗に揚がっていますね。

カブトムシ、息子が(今は30歳過ぎていますが)子供のころに飼っていました。
我が家のカブちゃんは残念ながら、スイカだけの粗食でしたが(爆)
観察して、息子より私のほうが楽しんでいたのを、思い出しました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
21:04

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♡

>masakohimeさん
こんばんは~
> カマスご飯
簡単で美味しいですよ~♪
ぜひ、カマスが手に入ったら作られてみてください!!!
小さいながらもカワハギの刺身もgood!でした(^^♪

> カブトムシ
こんなに過保護にした虫はいません(笑)
だいたいスイカのチョッと赤い部分が残った所だけぐらいですよね~^m^
今日逃がそうと言ってたんですが・・
主人のほうが可愛くなってしまったみたいで
"あとちょっと"っというのでまだ放し飼いです(爆)
ま~私も主人同様なので、この後どうなることやら(*≧m≦*)
masakohime さんも一緒だったんですね~^^
親近感♪です。(*^▽^*)ゞ

コメントもありがとうございま~す❤

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.16
22:43

asuna #-

URL

ねえさん、こんばんはー☆

いやぁ、2~3日前の雷にはびっくりしたっ!
こんな雷は生まれて初めてだったかも・・・
今年は九州も豪雨がひどかったみたいだから
ねえさんも、気をつけてねっ!

カブ子さん、ハニービーナスなんてセレブだわ (*≧m≦*)ププッ
私の子供の頃はきゅうりかスイカ(食べた後の白い部分)だったのに・・・。

きっと体操選手だったカブ子さん、カブ男さんがオリンピックの体操の女子に目がいって
怒って家でしちゃったのかも。。。
家出したカブ子さんを迎えに旦那様のカブ男さんも来るといいのにね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この透き通ったカワハギのお刺身めちゃめちゃ美味しそうっ!!!
毎回ヨダレふきふき見てるのが辛い・・・
あぁ~、ねえさんの近くに住みた~いっ!!!
新鮮なお魚いいなぁ~ (* ̄0 ̄*)

あっ、それとまたまたレシピお借りしましたっ!
今回はお写真の方も宜しくお願いしま~す ^0^

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
00:30

やちゃmaru #-

URL

おおお~~ッ!

> asunaっち~♪

関西すごかったでしょー
ニュースや新聞ぐらいしかで見てないけど・・
今年はあちこち被害多いから、asunaっちも気をつけてよ~(*゚□゚)/ !!

そっか~カブ子はやっぱりそうだったのね~
いきなりのA級難度をこなしたのは・・・ははは~~んヾ(--;)ぉぃぉぃ
この家出には時間が掛かりそうぅ(帰したくないばっか^^)
今日こそ主人と話してたカブ男がやって来たりしてって。ニャハハ(*^▽^*)
主人が毎朝かいがいしく葡萄をやってる(笑)

asunaっちの釣りデビューを首を長くして待ってるのよ~(^0^)/
はよ、おいで~~♪(笑)

なになに・・また、なにか・・おおお~~~たのしみ~~
今行っても見れるかな???
とにかくしゅびび~~んと
いきまっせ!!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
写真や、なんでも、asunaっちにお任せしてるから❤
どうぞどうぞ。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
21:23

oimo #8yFgcwNk

URL

写真ホントキレイですね~そしてお料理もどんどん雲の上の人みたいになってますね!
キス料理のフルコース私も食べてみたいです!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
21:58

やちゃmaru #-

URL

おおお~~ッ❤

>oimoさん
おお~ッ元気??メールしたけど届いてなかったかな?!^m^

料理は結構簡単だし、
そんなに褒めて頂けるほどのものじゃ~ないよ((´∀`*))ヶラヶラ
でもうれし~❤
写真も修整があるからね(笑)私自身も修整できたらいいけど(爆)

キスは結構長い時期釣れるからその間に来てくれたら
キス三昧するよ~♪またまたおいで~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
奄美の海と景色が恋しいな~!!
oimo家も(︶。︶✽)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

