感謝のお酒!カボス焼酎de黒糖グラニテ

 17, 2012 22:40
毎日じめじめ蒸し蒸し
ヘルシーに蒸しあがっちゃう私

いっつも、差し入れしてくれるN江さん♪
今回
と~~~ってもビックリで、
嬉しい物を沢山いただいちゃいました!!

sherry 
ブログを見てますよ~とは、聞いてたものの・・・
かなり奥深く見ててもらってたみたいで感激です
カシャーサ51・BACARDI・TIO PEPE
“カイピリーニャ"を飲みたく思ってた私
中々探しに行けず仕舞いだった・・わたし。。。
そんなところへ
むちゃむちゃ嬉しすぎる差し入れを。。
N江さんありがとう~~~~

シェーリー酒も好きで、TIO PEPEも残り少なくなってた 今日この頃だったし、
ラム酒も
かゆいところに手が届き過ぎるお方
これに合った料理を
ぜ~ったい考えますよ~~~!!
その前に飲みすぎるかも(笑)

ramu 
mayumiたんさん見てたら色んな飲み方あるのなら教えて~~
私にはまだまだ未知なる飲み物で
勉強します♪


そしてまた、つくレポを頂きました!!ご紹介♪
パプリカーナちゃんぽんを
きりまりママさんから
作っていただきました!
真っ赤な春雨スープ

harusame 
きりまりさんのお料理は毎回丁寧かつ、豪ージャスな食卓
タニタのヘルシー料理をきりまりさん流のアレンジをしながらの
お料理もあり、オリジナルも必見ですよ!
どうぞ見てみて~くださいな~


お酒続きで
iichiko(いいちこ)さんが
やってくれました!!カボス焼酎を^^
炭酸で割ったらムチャ美味しい~~ハマってます

kabosusyu 
かぼす焼酎でグラニテを作っちゃいました。

kokutou
カボス焼酎の黒糖グラニテ

材料

水250cc
黒糖90g
カボス1個
レモンミント少々細かく刻む
カボスの皮1/2すりおろし
カボス焼酎40cc

作り方

1 水と黒糖でシロップを作ります。冷ましておく
    2 カボスの上部1/3を切り果肉を取り出し果汁を絞る
      1、に加える。くりぬいた皮は冷凍で冷やし固める。
           3 カボス酒と2、にレモンミント・カボスの皮すりおろしを加えて
     よく混ぜバットに流し込み冷凍庫で冷やし固める。
                   1時間ぐらい固まってきた所をフォークでほぐす!この作業を3~4回くりかえす。
     4 冷やし固めておいたカボスの皮ケースに3、を詰める
 

----------------  出来上がり  ---------------

とっても香りよくカボスの酸味が口中をサッパリさせながら
黒糖のコクがまた口の中に広がるよ!
焼酎ダメな人でも全然気にならない♪そこがiichikoのカボス焼酎の良さ!
女性用に作られてるな~柚子焼酎も出てたので
今度はそれも買ってみよ~

azuki 
白玉団子に甘納豆
和風グラニテ

黒糖は疲れがとれると、いいます。夏の疲れを癒してもらった~
頂き物のサーターアンダキーと共に^^黒糖プレートだわ♪

プレート 

asunaっちがまたまた素敵つくレポを^^してくれちゃってまして
次回にまたゆっくり紹介しますねきゃッ




スポンサーサイト

COMMENT 12

Fri
2012.08.17
23:18

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
カボス焼酎の黒糖グラニテ

美味しそう
素晴らしいレシピ
有り難うございます

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.17
23:41

mayumiたん #-

URL

ぎゃあああああいいなああああ><
この間から私もカイピリーニャが飲みたくて例のリカマンに行ったんやけど
ピンガ(カシャーサのこと、前通ってたお店ではピンガて呼んでたしわたしはそう読む癖がある)
なかったのおおおお:'O 他の店みて、なかったらネットで買おうかなあて思ってた♪

バカルディは私モヒートばっかりブログにしてるよ❤オリジナルモヒートがやっぱり一番すきいい
あとケーキなんかにもいくつか入れてたと思う。
そんな癖ないし万能じゃないかなあ!
もしよかったら参考にでも・・・前あたしがつくったの。
でもやちゃmaruさんならすぐにオリジナルじゃんじゃん思い浮かぶよ。
なんせあたし達のん兵衛✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

モヒート http://mayumitan.blog40.fc2.com/blog-date-20110822.html
アップルモヒート http://mayumitan.blog40.fc2.com/blog-date-20110912.html
ストロベリーモヒート http://mayumitan.blog40.fc2.com/blog-date-20120507.html
パッソアソーダ&バカルディ http://mayumitan.blog40.fc2.com/blog-date-20110815.html
フルーツに漬け込むパンチも楽しいしホワイトラムでもいいよねー
あたしのはウォッカ http://mayumitan.blog40.fc2.com/blog-date-20110725.html

グラニテのルックスがかわいすぎて倒れそうーーー(*✪‿✪*)
特に白玉とあずきのかあいい❤

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
06:02

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、おはようございます!

な、なんとご丁寧につくレポご紹介頂き、感謝!感謝!ありがとうございます。
あんなスゴイアイディア提供して頂いた上に、いいの??って感じです。。

そして、カボス焼酎の黒糖グラニテ !!美しい!美味しそう!!
やちゃmaruさんのアイディアの引き出し、無限大ですね。脱帽です。

これからも、マネさせて下さい!!お願いします。。

本当にありがとうございました!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
21:49

asuna #-

URL

こんばんはー☆

あぁ~ お酒の飲めない私・・・
見た目は大酒飲みに見えるようで、飲めないというと驚かれる。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎日一升は飲んでそう~!とか何気にひどいこと言われるんだよね。 (;¬_¬)

でも、飲めないとねえさんと語り明かすことも出来ないわねぇ~ _| ̄|● ガックリ
お付き合い程度でも飲めるようになりたいなぁ~!( えっ!今から・・・ (*≧m≦*)ププッ )

知り合いの男性に全然お酒飲めない人がいるんだけど、この方、体調が悪くて
ずーっと養命酒飲んでたら普通のお酒も飲めるようになったって言ってた。
私も養命酒からはじめてみようかな。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
07:47

やちゃmaru #-

URL

おはようございます!

> ryujiさん
ありがとうございます♪
疲れたときなんかには、いいですよ~。(*^▽^*)ゞ

まだまだ暑い日が続きますので、
ryujiさんも体に気をつけられてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
08:17

やちゃmaru #-

URL

Thank you

> mayumiたんさん

OH~~~~!!
ありがとうぅぅぅ♪
そっか~モヒートもそうだったよね♪
うんうんお菓子もだよね。。
色々参考にさせてもらって作ってみるわ~
。(*^▽^*)
色々広がりそう~ね!!

主人なんか試飲してプハーって ( ̄‥ ̄) = =3
泡盛みたいだ~って。。なるほど・・
yu-miんが前に言ってた、似てるってそういう事だー納得!!

これは一気に効いちゃいそう
ヤバヤバね。。チビチビいこ~(* ̄m ̄)

かぼすグラニテ疲れた時にいいよ~♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
08:31

やちゃmaru #-

URL

いえいえ・・^^

> きりまりさん♪
おはようございます!

こちらこそ、
美味しくしていただいて、自分だけだと思いつかない事を
作って頂けた事によってまた広がりが出てきたり勉強できたりと
嬉しいこと尽くめですよ♪

また、出会いでもありますね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

> カボス焼酎の黒糖グラニテ !!
スッパ甘で、すっきりと味わえます♪
きりまりさんに褒めていただけるほどの引き出しが
あるわけもなく^^浅く小引き出し(笑)で・・

これからもよろしくお願いしますね~。(^^ゞ



Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
09:43

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> asunaっち♪
おはよう~^^

以外~~(´0ノ`*) 絶対飲むのかと勝手に思い込んでた私 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それこそ昨日話してて、お酒を持って来てくれた人も飲めないんだよ~(笑)
だけど、色んなお酒も詳しくて飲む私より^^

飲めなくても、そのひと時を共有できれば楽しいよ~♪
私は飲むし、迷惑かけたり(笑)だけど
飲む場がダメなら、ランチとか。
家食べとか気を使わないのが好き❤
ま~間違いなくasunaっち、とはお水で盛り上がれそうだけど ((´∀`*))ヶラヶラ

> 養命酒
爆爆^▼^○ ありそ~!

もともとの個人的許容範囲があって飲めば強くなるって事はなく
飲める人はもともと許容の範ちゅうだとか・・TVで言ってたな~。
一度、飲めない子が私に付き合ってくれようとして
ビールコップ一杯飲んだ瞬間"ぴゅー"と
本当はひとくち飲むのもやっとの娘だったらしく
体が受け付けない人もいるのを初めて知り、(どんだけ~)
絶対無理して飲ませる事はダメだと肝に命じたぐらい
お酒合わないのに無理は苦痛だよね。(*´ο`*)=3 はふぅん

飲まずともasunaっちは場の盛り上げが上手そう~
結構幹事とか頼まれるんじゃないのーぉ?!
酔っ払いはとっととタクシー乗せて帰しちゃえ(爆)
私されそ~ <(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!(笑)




Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
13:45

だいどころっく #99DFA69w

URL

果実酒、いいですよね〜。

こっちは安くて美味しい果物がたくさんあるので、何か自家製で漬け込んでみたいなー、と思っているのですが、
安くて美味しい酒類があんまりないのでなかなか挑戦できずにいます・・・・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
21:08

やちゃmaru #-

URL

こんばんは!

>だいどころっくさん
美味しい果物いいですね~♪
果実酒今年の夏にプラムを漬けたぐらいで
今から秋果物が出てくるのでそれを楽しみに待ってますよ♪
お酒高いのですか~??
色々事情があるんですね~
何かもったにないですね・・側に美味しい果物があるのに( ̄ε ̄)
いいお酒にめぐり逢えると漬けたくなるかもですね~♪(´0ノ`*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
23:32

mayumiたん #-

URL

やちゃmaruさん家の意見箱はこちらでよろしかったっけ??ww

「yu~miん」www 我ながら自分じゃないみたいで笑っちゃうwwwきゃははw
そうやな~ たん なんてのはなーんとなくつけただけでそんな可愛いもんでもないしw
mayumiん くらいでいいよお♪ (まゆみん)
それなら近年つかってるニックネームに近いからしっくりくる~♪
ひらがなでもカタカナでもローマ字でもお好きにどうぞ~

そしてこちらからは maru ってのはなに?

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
00:01

やちゃmaru #-

URL

> mayumiたんさん(笑)
こちらですよ~♪
yu~miん名前変わっちゃてるもんね(*≧m≦*)ププッ
mayumiん♪ いいじゃ~ん
実はmayumiんのネームを打つときに、変換字にすると
必ず飲料名に・・(笑)mayumi炭酸
寝ぼけ眼のとき何回そのまま投稿しそうになった事か(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そんなことで人のネーミング変えるんじゃね~って(爆)
>maru
語呂合わせっていうか響き(笑)
やちゃ=モンガラカワハギ ってお魚の名前で
家族みんながそっくりだっていう事で
南のほうでは「ヤチャ」ってそう呼ぶので
ヤチャだけでは物足りない気がして
maruつけた^^深くない話((´∀`*))ヶラヶラ
好きに省略しても何でもいいからね~❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?