パラリンピックとスペアリブ・カサーシャ煮込み

 21, 2012 23:18
暑い暑いよ~
休日出釣だったが・・・・・
聞かんとって


またまた熱い日が

8月29日からパラリンピックが始まる・・

またまた寝不足に(笑)

いつも感動の渦のパラリンピックなんだけど
今回のCMがまた
心に響く
"本当の強さとは" 

pararinnpikku 

[広告] VPS


ポチッしてみたください♪
ぐぐっと来ちゃいます。。

私の姪っ子も20歳の時
(つい3年ぐらい前の事です)
椎間板ヘルニアの手術し、医療ミスで車椅子生活になってしまい
理学療法士になるために一生懸命勉強していたのですが・・
実習が出来なくなった為止む無く退学・・・


彼女は凄く前向きで今、通院を兼ね一人暮らしを始め
家事を一人でこなせるまでに!
就職活動もしてますが・・なかなか厳しく
だけど彼女の中では理学療法士が諦め切れない
その気持ちが周りの人たちに伝わり
まだ未知である道を周りの方たちの力を借りて
形にして行こうと頑張ってます!
思う方向は難しいかもしれないけど・・
諦めない
と彼女は頑張ってます!!
 学生時代は長距離ランナーで。その時培われてたスピリッツが
今の彼女の根底にあり!前に向かおうとするのでしょう。
そんな心の強さを目の当たりにすると
目が覚める思いです。。
パラリンピックはそんな強い心の持ち主達の大会です!!
ぜひ、見てください

-----------------------------    --------------------------

つくレポ第3弾asunaっち版^^
ありがたや~です
(婆ちゃん入ってきたな~私)
鶏ライスとトマトの飴ちゃん
asunaっちの鶏ライス&トマトcandy 
tori  

tomatoame 

美しすぎでしょ~
私のなんか超越しちゃってます(*≧m≦*)ププッ

トマトcandyは、きりまりママさんからもつくレポを頂きました♪
きりまりさん版
トマトでワンプレート

tomatoonepure-to 
どんだけ~ってぐらい美味しそうなワンプレートに
参りました・・・
 ちょっとした工夫や手のかけ方次第で
こんな風に変身しちゃって楽しいですね~♪
asunaっち・きりママさん 金メダルを贈呈♪
これからもよろしくお願いしますぅ~~
--------------------------     ------------------------
もう、
この後に書きにくい書きにくい・・ので、区切っちゃお(爆)

この前頂いた カサーシャ51で
スペアリブ・カサーシャ煮とカサーシャ・フライを 
butaniku 
カイピリーニャ・フルーツゼリーと共に
kirinibi-nia 
梨・葡萄・さくらんぼを黒糖ゼリーにし
飲む直前に崩し入れカサーシャと炭酸を注ぐ 

これはキク~~~!!やばいっす^^
炭酸を増やしゼリーをグシュグシュしながら飲むと
んん~~いっきに飲みやすくなり
やばやば危険な事になりそう~(笑)
ゆっくり飲みませう
butaniku2 
スペアリブ・カサーシャ煮

材料
スペアリブ 500g
                  豚バラブロック400g ひと口サイズに切っておく
 梨 1個 すりおろし
きび糖 大さじ2~
白だし     少量
 カサーシャ  200cc
大豆味噌  大さじ2
濃い口醤油  少々
水       適宜

作り方 
1 肉類を圧力鍋に入れカサーシャ・水を足しヒタヒタになるぐらい。 
    圧力 高 20分 (パナソニック)で調理し、冷まし、冷蔵庫で一晩冷やす
       2 1を冷蔵庫から出し浮いて固まった脂を全てとる。その肉と煮汁を鍋に入れ
(この時に豚バラを取り出す豚バラはフライ用に) 
         カサーシャ・梨・砂糖・白だしを入れ煮込んでいき、味がしみ込んできた頃に
         焼いた大豆味噌を溶き入れる!更に煮込み最後に醤油を入れ味を整える。 

-------  出来上がり  -------
アボガトを添える。ビーンズmixを最後に更に加えると
また美味しいです♪
ブラジル料理には豆欠かせませんね~
我が家は私以外ビーンズをあまり食べないので
わたし様にさっと煮込んだよ(笑)
やっぱ豆入りでしょ~
butanikube-nnzu 
オクラの花と一緒に♪

豚バラはとろッとろのカツフライでヒッコリー衣とフランスパン衣で
煮込んでる最中は酔ってしまいそうになるぐらいの匂いが^^
ブラジルだね~!!っと思いながら
主人も息子もガチ食べに 
娘の分は残りがチョコッと・・・(笑)
またしよう♪





 






スポンサーサイト

COMMENT 10

Wed
2012.08.22
07:54

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、おはようございます!

な、なんですか。。又、おしゃれなお料理&お料理名、、、美味しそうですね。
スペアリブといえば、焼酎と地酒で煮る豚骨が、私にとって最もポピュラーでした。
スペアリブ・カサーシャ煮!おしゃれ!美味しいのでしょうね。

又、今回もつくレポ、ご紹介して頂きありがとうございました。
こんなに丁寧にありがとうございます。
やちゃmaruさんレシピ、使わせていただくの申し訳ないようです。

創造性溢れる素敵なお料理、楽しみにしています!!
これからもヨロシクお願いいします!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
11:34

やちゃmaru #-

URL

こんにちは~♡

> きりまりさん
こんにちは!
スペアリブ、梨とカサーシャで煮た物ですから
お肉がほろほろと骨も外れちゃいましたが
異国の味がしましたよ^^
きりまりさんが言われるように
焼酎・地酒で煮るの美味しいですよね~!
お酒が変わると味わいもかなり変わってきて楽しいです❤

今回は梨がきめ手でした!

きりまりさん多種多様な料理をされる方に
作って頂けるのは嬉しい限りです♪
私も勉強させてもらってます!φ(..)メモメモ

私も楽しみにしていますよ~♪
こちらこそよろしくお願いします!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
22:48

asuna #-

URL

ねえさん、こんばんはー☆

私テレビ見ないのでこのCM初めてみたわっ!
すごくかっこいいー!!!
あっ、かっこいいってのはCMの出来だけじゃなく、選手の人たちが輝いてて綺麗だと思ったこと♪
一生懸命に生きてる人たちってかっこいいわ~。

私の一番仲の良い3つ上の従兄弟(女)も医療ミスで左手が不自由なの。
手を動かす腱をお医者様が間違って切ってしまって動かないんだ。
でもね、すごい負けず嫌いで何でも普通の人と同じようにこなすんだよ。
弱音を吐いたこともないし、愚痴ったこともないし、私なんかよりはるかに色んな苦労や
辛いこともあったはずなのに表に出さない。
そういう人が身近にいると、私なんかの悩みなんてたいしたことないなぁって思うし、
努力だってまだまだ出来るんじゃない?って逆にパワーをもらってる。

素敵なCMを紹介してくれてありがとう~^^
ねえさんがアップしてくれなかったら知らないまま終わってたわ!


それと、鶏ライスも逆輸入バージョンで紹介してくれておおきに~ (* ̄0 ̄*)
ねえさんのブログに自分の写真が載ってるとめっちゃ緊張するような恥ずかしいような (*≧m≦*)ププッ

豚バラのブロックでフライっ!!!
考えたことなかったぁ~ (* ̄0 ̄*)
あぁ~~~、また作りたいレシピが増えたっ! (=v=)ムフフ♪






Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
00:22

やちゃmaru #-

URL

(* ̄0 ̄*) /

> asunaっち!こんばんわ~ぁ♪
asunaっちがTV見ない事に驚いたわッ
(どこに食いついてんねん (* ̄m ̄)ぷぷぷ)
かっこいいーっしょ♪本当に素敵!
このCMはまだ日本では流されてないものなんだけど
このCMの反響がかなりあるみたいなので、
もしやこちらでも流れるかも??!!

従姉妹さんも素敵な人やね~!!
私もパワーもらってる方やわ。
病院には腹が立って仕方ないけど(≧ヘ≦) ムゥ
姪っ子の前向きさには頭が下がる。。。

asunaっちのレピ写真UP!する時
綺麗過ぎて私との写真のギャップを感じちゃう ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ
(笑)
こんなに撮れたらいいな~と羨望のまなざしさ(● ̄  ̄●)ボォ----

豚バラのブロックでのフライは
チョッと注意点が脂身のところが多いと口の中で脂脂で大変^^
なので細長切りで脂身を少なくしたら大丈夫よ~!
・・野菜などで合わせた方がいいと思った。。

いっつもありがとう~ね♪
いろんな事。。♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡




> 考えたことなかったぁ~ (* ̄0 ̄*)
> あぁ~~~、また作りたいレシピが増えたっ! (=v=)ムフフ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
11:45

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
スペアリブ・カサーシャ煮とカサーシャ・フライ
美味しそうです
素敵な料理有り難うございます
パラリンピック 始まりますね
素晴らしい感動を

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
13:54

Rune #ydCeqrVQ

URL

今日のイチオシ~!
おめでとう御座います☆
しっかり見てきましたよ~~~
スペアリブ・カサーシャ煮とカサーシャ・フライ
美味しそう~!
初めて聞いたネーミングです。
お洒落なプレートに魅了されております~☆*。・
応援☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
18:03

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> ryujiさん
ありがとうございます!
異国の香を楽しみました(笑)
もうすぐ パラリンピック 始まります!
楽しみにしてます!
間違いなく素晴らしい感動を見れます♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
18:14

やちゃmaru #-

URL

ありがとうございます!

> RUNEさん
ありがとうございます❤
今日のイチオシ!載せて頂きました~^^
照れくさいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
見ていただいて、コメントまで本当にありがとうございます!

カサーシャ酒を頂いたのでその名前を取りました(笑)
ひねりがないですが・・^^
ご飯にものっけてガッツリいただけましたよ!
RUNEさんのカリポテトお気にに入れちゃいました~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
また、伺いま~す❤

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
14:19

oimo #8yFgcwNk

URL

じっくり読みましたよ~

今日はいつもと違うところで仕事中~~娘と一緒にお部屋の管理人みたいな仕事をしています。
島のお盆中なので、全然人も来ず、来た人と話をしてても、みなお盆準備で忙しいようでサッサ帰ります。
なので、暇~なネットも使い放題((笑)
久々にやちゃまるさんのブログじっくり見させていただきました。
作業療法士の資格目指している方、ぜひ頑張ってもらいたいですね~医療の現場はいろいろな業種があるので、もし体力的に無理なら、医療ソーシャルワーカー、ケアマネージャーなんか目指してもいいかもですね、困った人を助けるようなお仕事で、患者さんにもとても頼りにされるやりがいのあるお仕事です。つらい経験してきた人にはぜひなってもらいたい医療資格だと思います。勉強すればきっとうかりますよ!とお伝えください。
長くなりましたが、やちゃまるさんの料理、あまりにも上手すぎて、最近我が家では見るだけ見て(旦那はよ~見てます)コメントがだんだんしづらくなってきてしまいました。なんか雲の上の人みたいで。。。
奄美では食材も限られているし、お洒落なテーブルウエアもなかなか難しいので(まぁ、経済的な理由もありますが)なんかはずかしくなってきてしまって・・・
奄美だったら大繁盛のレストランシェフになれますよ~~~♪

あ、そうそう、最近私は体の負担を考えて手抜き料理名人になってるのですが(笑)
友人に聞いてとてもおいしい島豚のお店を発見!なかなか買いに行けなくてまだ購入したことないのですが、買ってみてよかったら、島の味噌と一緒に送りますね!
でも、ほんといつになるかわからないです~~買い物自体もあまりウロウロできない身なので~~来年かも(爆)
もし手に入ったら、おいし~本格「豚味噌」作ってくださいね~~♪では!

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
21:54

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♡

> oimoさん
お疲れさん♪
A’z姫と一緒にお仕事なんだね!いいね~♪
今はA’z姫もベッタリでしょー。

ネット使い放題で見ちゃえ~!(笑)

姪っ子も色々と病院の先生や看護師さん・専門学校の時の仲間や先生に
協力してもらいながら色んな方向性を考えてやってるみたいです。
だけど、車椅子という事は思ってるより難関です!
ただ、大学でもう一度学ぶって事も視野に入れて
頑張ってるみたいです♪
oimoさんの助言ありがたく思います。伝えておきますね(^^)v

料理大して変わってないよ~
全然簡単でそこにある素材だし(笑)
他の方はすごいな~といつも口"あんぐり"しながらみてるけど・・
バンバン、コメして❤さみしいじゃ~~ん゚゚(´O`)°゚ !!
oimoさんの奄美食材料理好きだよ~多国籍も^^
いっつも素敵にoimoさん流のレシピ
何を恥ずかしがるんでしょうか^^
私もこんなレピ出してもいいんだろうかなんて思いながら
でも出す事で勉強になるっていうか、アドバイスもらえたりするし・・
勉強の場と思えば何でもコイよ(爆)
私もかなり100均多いし、組み合わせ方で新しい発見も
もともとoimoさんセンスいいんだからもっと見せて欲しいし
楽しみにしてるよ~♪

手抜き料理なるよ~いいさ~!
おいしい島豚のお店
かなり食い付いてます♪主人なんか身を乗り出して喜んでる。(*^▽^*)
待ってていいならなんぼでも待ってます♪
・・そうだよあんまりウロウロしちゃダメだよ(;^_^A アセアセ・・・

本格的味噌豚はoimoさんに教えてもらわなくちゃだわ♪
よろしく~ね♪
メールみたくなって来ちゃった(*'-'*)エヘヘ
またメールするね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?