海老パンチョス♪ピーマンクリームのせて~(^^♪

 04, 2012 20:36
チビチビ釣行へ・・
チビチビとは魚がチビチビだから(笑)
朝から曇った感じだったから
釣りやすい天気かな~っと思ってたら
8時ぐらいから暑い暑い
熱中暑気味になりかけ・・・やばいやばい

ボツボツとしか釣れずで納竿!
arakabu
今回はアラカブがこの時期にしては 

まあまあ~いいんじゃないとご満悦な私
漫画みたいでしょアラカブ君

主人はちびっ子セイゴ(スズキの幼魚)に
ミニチュアフィギアみたいでご満悦?!(笑)
seigo
赤く見えるのは私の赤エプロンが反射してるぎょぎょ~ッ(驚)


この魚たちは次回のレピに上げれる??かなッ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今回はえびちゃ~~んレピ♪
そうそう・・その前に
ちょっと脱線するが・・
わが息子のチョッと前の話です。
「えびちゃんがこの前TV出てたよ!」
って
モデルでけっこうCM出てた人気の蛯原友里ちゃん
(結婚する前だったかな~)
可愛く綺麗で
やっぱこんな娘がタイプなんやね~っと^^ほーほー♪
「また、えびちゃんが出てる~!」っと息子・・
どんだけファンやねんとTVに目をやると


「海老蔵や~~ん!!!!」
娘と大爆笑
もともと好きな番組以外は見ない息子で
アイドルなんかも、てんで疎く安室奈美恵・あゆなんかも、ちゃんと分かってない^^
なのになぜ海老蔵に反応??
そう、息子は木村拓哉が出てた「Mr.BRAIN」が好きでよく見てて
その中に海老蔵が出演してたから海老蔵の名は知ってたのであった(*≧m≦*)
私が娘とえびちゃん(蛯原友里)の話をしてた時は 
息子は頭の中で海老蔵を想像しながら「何で綺麗なんだろう」と思ってたらしい
口に出して言えよ!
(思春期真っ只中の頃だったからな~)
息子は今でも「海老ちゃん」と呼んでいる!



今回は
海老ちゃんパン?なんて呼ぼう~
これがかなり美味しい♪
自画自賛な私 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

pann2 

材料

海老すり身
たまねぎ
塩コショー
白だし少々
片栗粉
生クリーム少々
ブラックペッパー
カレーパウダー少々

作り方   

                      1 上の材料をよく混ぜておく     
                       2 食パンをタルト型に敷く分厚ければ麺棒で伸ばす
                      3 2の上に1をのせオーブン180度に15分ぐらい狐色になるまで焼く
                                アツアツのままでも冷ましてもOK!
                       赤ピーマンでマスカルポーネ風クリーム
                     赤ピーマンを蒸してラム酒を足しペーストに 
                           クリームチーズとホイップした生クリームによく混ぜ合わせる。
                     塩で味を整える!
トッピング海老
海老をスイートチリで飴煮にする!

pann
スーパーで売ってた冷凍海老すり身なので
少し匂いが気になるので、ほんの少しのカレーパウダーでにおいを消します!
沢山入れるとせっかくのクリーム味が活かされないので
ほんの少しだけ♪

サクふわでおつまみにもgood!でっせ~
 
pure-to2
ピンチョスって言うよりパンチョスかな(*≧m≦*)ププッ

トリオ・ザ・パンチョスってあったよね~古ッ!
パンチョ伊藤さんも居たよね
分かる人には分かる(笑)

tore-

海老パンチョス!シュリンプパンチョス!
やっぱ 海老パンチョスだね

赤ピーマンクリームと海老のすり身とムチャ合って
エビチリ飴がまたきいてますよ!
そして、ほの香に後から来るカレーパウダーgood!!ですぅ

なんぼでもイケますよ~♪
スポンサーサイト

COMMENT 14

Tue
2012.09.04
20:45

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
海老パンチョス♪ピーマンクリームのせて
オシャレな料理
素晴らしいレシピ
有り難うございます
美味しそうです

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
22:28

やちゃmaru #-

URL

^m^

> ryujiさん
こんばんは~♪
ありがとうございます!
自分でネーミング付けておきながら
懐かしさと笑いが出てきちゃいました(^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
23:26

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

えびちゃんパン 美しい~
惚れ惚れしちゃいます

海老のすり身って団子しか浮かばなかったけど
こんなお洒落な使い方 目からうろこです

アブラカブって ぽにょ みたいだね
かわいい~
こんなのが釣り糸について飛んでくるんですねぇ(そんな風にみえちゃいます)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
00:03

asuna #-

URL

ねえさん、こんばんはー☆

パンチョス ナイスネイミング~ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
私もエビパン大好きっ!
でもクリーム乗せるアイデアはなかった! さすがだぜ!ねえさん (*≧m≦*)ププッ


>パンチョ伊藤さんも居たよね
いたいた!
個性的な髪型してはった人やね  (¬w¬*)ウププ
野球解説者?だっけ?

(*゚0゚)ハッ  また食いついてしまった・・・(*≧m≦*)ププッ

いつか私気付いたらねえさんの誘導尋問とかに乗せられてそうやわ~。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今回の漁は結構収穫ありですな!
アラカブ大きいというか、丸々ずっしり食べ応えありそう~ Σd(≧ω≦*) グッ
どんなお料理に変身するのか楽しみ♪

息子君の海老ちゃんで思い出した!

私の周りでヨン様ブームだった時、私ヨン様知らなくてさぁ~。 でも度々話題に出てくる。
ある時私がヨン様のこと
「昨日貴方の好きなペーさん出てたよ!」って言ったら、友達が ( ̄△ ̄;)エッ・・? って顔するんだよね。
なんでそんな顔されるのかわからなくて、相手も誰の事かわからなくて、
「冬のソナタに出てる貴方の好きなペーさんだよ!」って言ったら
「ぺーさんじゃなくて、ヨン様だよっ!」ってすっごく怒られた ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

俳優さんに疎いとかみ合わないことがあるのよね~(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
00:15

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♪

> きゃりあさん
ありがとうございますぅ❤
嬉しいです!

長崎で"ハトシ"って云うのがあるんですが、
海老のすり身をパンに巻いて油で揚げてるんです!
最近油っこいのがだんだんダメに(笑)
それをヒントに油で揚げず頂けるのを作りました!
最初はタルト生地にと・・思ったんですが
食パンで簡単に。(*^▽^*)ゞ

ぽにょ みたいですか(笑)
そう言われれば(*≧m≦*)
んんん~~食べれなくなります(* ̄m ̄)ぷぷぷ

口を大きく開けて上がってくるんですよ!
〇 の口して 餌に飛び付いて来ますよ(笑)
きゃりあさんジブリの世界に入っちゃってますぅ?✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
ジブリシリーズは全部録画してる我が家です❤

きゃりあさんのトマトパエリアがムチャムチャ魅力的でしたよ~
いいトマトが手に入ったら作りたいです(^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
02:57

mayumiたん #-

URL

こんばんは~ヾ(◕‿◕✡)
味のコンビネーションしてるね!!
下から塩気の、コクの、ピリ辛甘の♪
こういうのは合ったとき、すんごくおいしいよねん❤
おみごと~~★
長いまな板つかいやすそ~やなー^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
09:22

やちゃmaru #-

URL

♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

> asunaっち♪
おはよう~❤

エビパン美味しいよね~
この少しピーマンが香るクリームが合って。
おいちかった(笑)
そうそう口の中で海老グラの味になってるよ~!
asunaっち きっと海老好きよね~^m^

パンチョ伊藤さんに喰いつくのはasunaっち だろうと(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ありがとう!スルーされたら・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ポツ~~ンとなるとこやった!
そうそう 個性的な髪型してはった人やで~
野球解説者。

asunaっちは吉本のようにちょっと誘導したら
全て自白してくれそうやわ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回はチビチビ収穫だから一食で終わりますな~!
アラカブこの時期にしてはまあまあいいんじゃないの~の型でした。
なんにしよ~~asunaっちHELP! 
他は決めてるんだけど・・(;-ω-) =3 ハァ~

ヨン様がなぜにぺーさんに・・
そっか~頭文字よね!間違いじゃないよ~
んんん・・・でもそれだったら「ぺ」さんやん♪
なんかチョッと付け足したくなるお年頃だからね^^
私は林家ペーしか頭に浮かばなかったけど(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

いやいや私も知ったかぶりで話してて
冷たい視線感じたことあるから(笑)
それ以来"しったか"は、やめた私でしたヾ(≧▽≦)ノウヒョヒョ
asunaっちの間違いは誰でもあるよ!
あッ!思い出した
ジャンボ尾崎は元プロレスラーと思って話してて
お客さんに大爆笑されたよ!ジャンボ鶴田と勘違い(爆)

今のアイドル軍団なんて未踏の地だね(๑≧౪≦)♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
09:36

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> mayumiん★

おはよ~さん
そうそう上手い事説明してくれてはる(*^。^*)
ついつい手が伸びる感じで
もう少しちっちゃくてもいいかな~と思ったけど
ガッツリ食べたくて(笑)

長細いまな板でチョッとした盛り付けいいよ~
100均だよ~(笑)
特にmayumiんのレピとかには重宝するかもッ♪
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
12:11

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
やっぱりすごい!やちゃmaruさんは~♪
海老のすり身だけでもすごく美味しいのに、パプリカとクリームソース~☆☆☆
この海老チリで作った、飾り海老も良いな~
アラカブ、どんな味の魚なのかしら~♪こういうちょっと可愛い(???)の魚は美味しいことが多い気がします。
スズキの稚魚はルアーのようで、綺麗です^0^

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
12:13

naonao♪ #2ZMXJu4s

URL

こんにちは

あら~~な~~んと美味しそうな♪
海老のすり身をタルト風にしていたのですね~~!!
これは美味しいにちがいありませんね!!絶対に~。
赤ピーマン&マスカルポーネのソースだなんて・・・オシャレにも程があります!!
なんて・・・すいません・・・(笑)
もう私のツボをつかれてばかりなもので~~~。
食べたい食べたい食べてみたい^^
魚釣りもよく行かれるのですね!?
凄い~~~。
私なんて・・・秋刀魚を10尾さばいただけでグッタリしていました。あはは。
長いまな板、ディーン&デルーカで買おうと思っていたところ★
まだ買ってなかったのを思い出しました。
やっぱり欲しいな~~^^
コメントありがとうございました。
可愛いラッコちゃんが来て下さって癒されています♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
13:49

toto #-

URL

やちゃmaruさん、ご無沙汰しております^^!!

海老パンチョスおいしそうです~(*´∀`*)♡
彩りも良くて可愛いし・・・まるでエビちゃんみたいですね(*´∀`*)笑

今月からまたちょくちょく遊びに来れると思います♡
今まで溜まってしまったやちゃmaruさんの過去エントリ拝読の旅へ行ってまいります( ̄^ ̄)ゝ!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
21:10

やちゃmaru #-

URL

こんばんは!

> masakohime さん♪
ありがとうございますぅ~

パプリカ・クリームソース美味しかったですよ~
他のものでも合いますよ♪
チリ海老も色合いもいいですし、簡単ですし^^v

特にお酒に(*≧m≦*)
いつも、masakohimeさんの所に伺うと
おいしそう~~な、お酒がそれで・・また豪華絢爛メニューでしょ~
飲みたくなっちゃいますよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

アラカブはこちらの呼び名で、そちらではカサゴ・ガシラなんて呼ばれてるのでは(^^ゞ
根魚なので、お刺身も甘く美味しいのですが、出るお出汁が美味しいく
唐揚げや煮込み等になる事が多い魚ですよ~!
この前UPしたズッパ・ディ・ペッシェもアラカブです。
トマト煮にも合います!

セイゴは本当にルアーのようでしょ~!
出世したスズキはルアーで釣るんですがねー!
今回は来ませんでした(^^ゞ
また楽しみにのぞきに行きますね~❤

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
21:47

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> naonaoさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

タルト風にしてたのが分かりずらいでしょ(*≧m≦*)ププッ
自分でも何の上に載ってんだ~と
なので切ったら・・尚、分かりずらく(≧ω≦。)プププ
自虐です。。
だけど、美味しくできましたよ~
naonaoさん褒めてくださってありがとうございます❤

もう~ 魚釣りは副業のようになってます(笑)
真っ黒です私(^^ゞ

naonaoさんは新鮮な秋刀魚が頂けるなんていいですね~♪
ブログ見て来ましたよ~
絶対しょうが美味しいですから今度はぜひ^^
おいしそうな握りは新鮮じゃないとダメですからね
本当の意味の贅沢ですね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
綺麗な握りになってましたね~大好物なので食べた~い。。。

DEAN&DELUCAのカッティングボード可愛いな~と思ってたんですが・・
100均のがあるので(笑)まだ買ってないです(爆)
私もほし~い!結構使い勝手ありますよね❤

またムンクの叫びのラッコちゃんで伺いま~す。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
21:54

やちゃmaru #-

URL

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

> totoちゃん
久しぶり~~~♪
元気だった~~???
またゆっくりtotoちゃん所見にいこ~!!

海老パンチョス美味しかったよ~まるでエビちゃんだったよ~
そのまんまやんヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン(笑)
久々やんtotoちゃんの「おボケ^^」❤
また聞けるね楽しみにしとこ( ̄^ ̄)ゝ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?