焼き梨♪厚切りハムと一緒に・・

 10, 2012 00:51
今回はなんとなくUP!
してみた(笑)
ネタないし、どうするぅ
ただただ梨が沢山あるので、なんとなく焼いてみた
nasi
焼き林檎ならぬ焼き梨♪

頂き物のBACRDI(ラム酒)を入れてみて
きび糖も入れてみてドライフルーツも突っ込んでみて
発酵バターも入れ込んでみて
staubで焼いてみただけの焼き梨
 200℃で20分
んんん・・・響きが亀梨に似ている・・・
ただの梨つながりか・・
これがもう~焼いてるときからおいしそうな匂いを放ち
たまらん・・

ミディアム状態で
試食!
ほんの少し歯ごたえが残る中ジュワッとひろがる梨の旨味♪
おいひ~!!

梨だけではお酒もつまらないので
塩気も欲しいから厚切りハムとトーストを焼き
スイ~ットな梨とソースを絡めながら
パンにハムと梨をのせて食べると
もう酒飲みおつまみに大変身
nasi2 

ソースはラム酒・バルサミコ・少しのメープルシロップ
ホイップした生クリームとクリーミースムースをそれぞれ盛り
食べるときに合わせながら頂く!

nasi4 
そして更に200℃で10分
ウェルダン焼きにして食べたかったので
しっかり焼きこむ♪
梨でも十分美味しいよ~バターが効いて
またまたおいひ~

もう毎晩晩酌でTIO PEPEを飲んで外国へ行った気分に浸る私
だが、つまみは漬物だったり煮豆だったりする(*≧m≦*)ププッ


nasi5 
今日はチョッと洋風だぜい~ぃ

ドライフルーツはあるもので・・
MIXベリーを使いました

今回は短めチャンチャンです(*≧m≦*)ププッ


スポンサーサイト

COMMENT 16

Mon
2012.09.10
01:03

mayumiたん #-

URL

おいしそうううううう
食いたい!!!
(まじ食いたいときは言葉が乱暴になりますw)
、ハム巻いてとかだと、うん、おつまみにいい!!
絶対好みの味のはずやわ~
焼きりんごよりナイスかもしれない。
特にそのちょっとシャリッとしてる段階もそそるわ!
ルックスもなんとも乙女❤

私も梨で料理したいな~
この間からラ・フランスでつくりたいものがあり、
行く度スーパーをチェックしていた私。
あんまり見ないから聞いてみたら、春くらいなのねラ・フランスは。
この間見たばっかりだとおもってたんやけど。。。
果物、野菜の旬て一瞬で過ぎ去る(気がする)からいろいろつくりたいものあっても追いつかないよ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
01:50

まかない課長 #2PUI3szM

URL

こんにちは~(^O^)/

うわぁ、見るからに美味しそう!
画面越しに甘~い香りが漂ってきそうですね!
梨も焼いたら美味しいんですね~。
勉強になりました。
試してみますね(*^。^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
03:45

きりまり #n7cNVE9I

URL

わっ梨!!

私も、洋梨で作るイタリアンの前菜、日本の梨じゃあどうだろうと思っていたのです。。

焼き梨、美味しそう!!さすが、やちゃmaruさんですねえ。
頭が柔らかい♡♡尊敬しちゃいます(^0^)/

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
08:39

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
焼き梨 美味しそう
素晴らしいデザート
有り難うございます
美味しそうです

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
09:41

asuna #-

URL

こんにちは~♪

オォォーーー!!  焼き梨! 亀梨! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ねえさん Σd(≧ω≦*) グッ!


そういえば、焼きリンゴって聞くけど、焼き梨ってあまり聞かないね~。
でもリンゴより甘そうで美味しそうっ!!! ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

staubは蓋するの? それともなし?
私も作ってみた~いっ!!!

いつも素敵レシピありがとね ☆.。.:*・゚☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
22:32

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

焼きりんごのようなかんじですが梨だったんですね
いい感じですね~

これからたくさん出回る時期ですので
やってみたいです
お酒にも・・・これでグィと引き込まれます

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
22:47

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんばんは~
ひえ~です!!!!!
焼き梨ですか!思いもつかなかったレシピに、ただただびっくり!
やちゃmaruさん、只者ではありません。
BACRD、きび糖、ドライフルーツ、発酵バター~☆
staubで焼いた梨はどんな味なのでしょうか!
白か泡なのかしら~
いえいえ、この際お酒の種類にこだわらず、何でも良いから飲みましょう^0^

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
09:08

やちゃmaru #-

URL

おはよう!

> mayumiん♪
おはよう~!!

梨は結構調味料にしてみたりとか、切ってフランベもするんだけど
焼き梨にはした事がなかったので、やってみたの♪
甘ったるすぎず梨のサッパリ感が私は好きでした!!
好みがあるから林檎じゃないとと思われるかもしれないけど
別のよさがあるよ~
ハムには梨のほうが絶対美味しいよ~
(焼き林檎では一緒に食べたことないけど^^)

ラ・フランスね~いいね(^^♪
じゃあ来年までお預けか~残念見てみたいのにな~
楽しみにしておこ~!!

果物、野菜の旬て一瞬で過ぎ去るね~欲しいと思った時終わってる事あるある
mayumiんは元々キャパがある上に研究熱心だもんね~!
いつも何がUPされるか楽しみだもん♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
09:17

やちゃmaru #-

URL

おはようございます

>まかない課長さん
おはようございます♪
そんなに褒めていただいたら嬉しすぎてコケちゃいますよ!

梨も焼いたら美味しいですよ~。
ちっちゃく切って朝のパンの時にジャム代わりでもいけます♪

いつも、まかない課長さんのアイディア一品は美味しそうで
お店に行けばある感じですもん!さすがですね~♪
勉強させていただいてます!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
09:25

やちゃmaru #-

URL

(*^。^*)

> きりまりさん
おはようございますぅ♪

さすがオシャレなきりまりさん前菜使いで"梨"
甘さや汁の多さに違いがあるでしょうけど、
好みの柔らかさでも崩れるって事がないので扱いやすいかと思います。
少しシャッキリ部分がある方が美味しいですよ~

楽しみにしておきます!イタリアン前菜(((o(^。^")o)))ワクワク

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
09:28

やちゃmaru #-

URL

おはようございます!

>ryujiさん
ありがとうございます!
梨の良さがまたひとつ
見つけたような気がします(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
09:45

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> asuna~っち♪

ありがとう!焼き梨! 亀梨!\(≧▽≦)ノ

そうなのよ~焼き梨ってあまり聞かないし
何かの記事で焼き梨はまずいだろう~って・・あったんだけど。
フランベの梨も美味しかったのでイケるよねと思い作ってみたら・・
私好みだった~ラム酒、多目がよかったよ~!

サッパリした甘みだし、色んなものの付け合わせでも美味しい♪
staubは最初15~20分は蓋して
最後10分~は蓋なしで焼き目入れてって感じ!
ただ焦げ付きやすいのでクッキングシート敷いて焼くのをお薦め!
最初20分で焦げてきちゃったので((笑)
最後10分からは敷いて焼いたよ(*≧m≦*) 

残った焼き梨を細かく刻んでジャムみたくして食べてもいいしサラダにしても♪
asunaっちならシャレオツなデザートにしてくれそうだわ♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
09:55

やちゃmaru #-

URL

(︶。︶✽)

> きゃりあさん
おはようございま~す♪
そうなんです梨なんですよ~。(*^▽^*)ゞ

梨は結構万能なところがありますよね~
調味料にもお漬物みたいにしても美味しいですよね~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

お酒にもgood!!です
いっぱい出回る時期ですので是非、お試ししてみてください♪
きゃりあさんの秋刀魚きのこ巻き美味しそう~でした♪
秋つかみ取りですね\(^o^)/

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
10:05

やちゃmaru #-

URL

(^.^)

> masakohime さん
おはようございます♪
嬉しいコメント頂けてありがとうございま~す。(*^▽^*)ゞ

味はさっぱりした甘みでバターとの相性がいいですよ~
一度フライパンで薄く切ったものでお試しされて
お好みの味であれば焼いちゃってください!
後は食感はお好みのタイミングで焼き上げれば良いかと思います!
ワイン・シェリー酒などが合うと思いますよ~
masakohime さんだったらどんなお酒を選ばれるのかも
気になりますね~♪いつも素敵なお酒が写ってるんですもん(*^。^*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
10:50

asuna #-

URL

ねえさん、こんにちは~♪

早速作らせていただいたので、またupさせてもらいますっ!
あっ! また写真もお借りしますねぇ~^^

宜しくお願いしま~す m(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
13:22

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

>asuna~っち♪
ええ~~
ありがとうぅぅぅ❤
なんかと~~っても嬉しいわぁ~
チョッと元気出てきたな。(*^▽^*)ゞ

すっごく楽しみに^^
また、素敵なんだろう~な~
私をおいて行かないでよ~(爆)(o_ ω_)o ⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒(o_ ◇_)o

写真おまかせよ~(^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?