スポンサーサイト

 --, -- --:--

冷やして鶏・セロリ・山芋じゅんわり煮

 16, 2012 11:26
遅い夏休みをとって
漁に出掛けます
台風のさなか大丈夫か~~

4日程お留守するので宜しくお願いしま~す♪

大漁で魚尽くしメニューが帰って来たら出来るかと・・ニャハハ
クーラー足りるかな~なんてでっかい事思って行って来ます


そうそう
またまた焼き梨のつくレポを
asunaっち から頂いてま~~~す♪
ジュンワリした焼き梨の感じを
さすがauunaっちバッチリ素敵な写真に収めてくれてます
素敵やな~ 
asuna さん  焼き梨
バニラシュガーと白ワインに替えて
美味しさが伝わってくる、この感じ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
毎回感心しちゃう料理・写真
ありがと~~うasuna~っち!!
シャレオツでしょ~♪ 
デニッシュパンとも相性いいよね~絶対♪
またシャレオツの盛り付けて~の
さすが
冷蔵庫にひとつぐらい余ってる梨を見つけたら
一度作ってみてくださいな~~


このあとに地味~~な
今回はちょっと冷たい煮物を^^
んんん・・・載せにくいが・・
鶏と山芋・セロリの冷製鍋もどき

鶏じゅんわり煮 

ほっこり煮て
つめた~~~く冷やしていただきます♪

さっぱりと 
サッパリともみじおろし・ポン酢・ゆず胡椒で

材料
鶏もも
山芋
セロリ
椎茸
羅臼昆布
白だし
みりん

作り方
1 煮込む鍋に 昆布・白だし・みりんで出汁を作り
    2 鶏ももをロールしタコ糸で巻き1が沸騰したら入れる。
            40分ほど煮込み、その後に野菜を入れ20分ぐらい更に煮込む。
        3 荒熱を取り、冷蔵庫で冷やし食べる時に鶏ももを切り分けて
    ポン酢・もみじおろし・お好みでゆず胡椒をつけて。

------------  出来上がり  -----------

超簡単で美味しいよ!

旅行行く前の冷蔵庫整理か~
と~~んでもございませんよ(*≧m≦*)ププッ

ありがとう~❤ 
 

娘に誕プレでシェリー酒用のグラスをもらっちゃった♪
可愛いでしょ~

そういえば息子からは・・・・
バイト代入ったら~っと
おきまりやな~(笑)

久しぶりの冷製 

ではでは
行ってまいりま~す♪
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Sun
2012.09.16
11:51

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
焼き梨 おいしそうです
素敵なレシピ嬉しいです

鶏と山芋・セロリの冷製鍋もどき
サッパリともみじおろし・ポン酢・ゆず胡椒で
素敵な料理ですね

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
10:16

5KE-4のおまけ #-

URL

HappyBirthday&いってらっしゃ~い!!

昨日の夜は相当な暴風雨でしたが、フェリーが欠航していないことを祈っています。
よい気分転換になればいいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
11:38

masakohime #TSqh09ZY

URL

鶏もも肉と一緒に、セロリ(分かります)、椎茸(うん、うん)、長いも~びっくりです!
でもすっごく美味しそうですね♪
やちゃmaruさん、今頃は船の上??
台風大丈夫ですか?
乗り物酔いするので、船は絶対無理な私ですが、釣れた美味しい魚は興味大有り~♪
楽しみにしています。
文字だけのプレゼント!
「お誕生日、おめでとう~」

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
01:59

mayumiたん #-

URL

台風大丈夫だったかな~??

じゅんわり煮ってネーミングがナイス~!!
じゅんわりがすごく伝わってきたよ。
鶏で良い出汁でててほんとうに美味しそう♬!!!

娘さんの選んだグラスきれい!!
センスいい❤
これでシェリーも他のお酒もよりおいしくなるね!
(てかいつでも美味しいくいただいてるんだけど><↑)

やちゃmaruさんお誕生日おめでとう★★★

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
09:39

asuna #-

URL

ねえさん、お誕生日おめでとう~☆.。.:*・゚☆
娘さんからのプレゼントのグラス、素敵♪
何を隠そう、私はこのシリーズのコーヒーカップもってます (*≧m≦*)ププッ
好みがにてるのかしら~ (* ̄0 ̄*)

それと、毎度紹介してくれはっておおきに!
なんかテレるぜ~ (///∇//)テレテレ

冷たい煮物も美味しそうやわ~ (* ̄0 ̄*)
さっぱりポン酢、ゆず胡椒でいただくなんて素敵なアイデア!

旅行記、楽しみに待ってるよん♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
21:42

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

とっても上品な煮物ですね。
昆布に鶏にしいたけ 
最強の出し汁ですね

帰りのクーラーボックスがきちんと閉まるか心配です(^^)/~~~
お土産話 楽しみにしています

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
07:32

やちゃmaru #-

URL

おはようございます!

> ryujiさん
ありがとうございます♪
やっと帰ってきました~~
直ぐレシピUP!出来ればいいんですけど(笑)
旅行ボケが(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ゆっくり見に伺いま~す❤

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
07:45

やちゃmaru #-

URL

おはようございます♪

>5KE-4のおまけ さん♪

ありがとうございま~~す❤
年齢はお互い(* ̄m ̄)ぷぷぷ

やっと帰ってきました~~!!
今回は残念ながらフェリーに乗っていける場所ではなく(笑)
地続き最南端と噴火し続けるお島へ行って来たんです!

そういえばN江さんは北海道~は??そろそろ出発するのかな~(^^♪

かなりの気分転換と体や心の疲れも一新されましたよ!
N江さんも行って気分転換して来て下さいね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
07:58

やちゃmaru #-

URL

おはようございます♪

>masakohime さん♪
おはようございます!!

やっと帰ってきました~
今回はフェリーに乗る場所には行かなかったので
大丈夫でしたよ!!
台風はかなり凄く怖かったですけど(ーー;)。。
地元の方はこれぐらいは何時もだよっと
台風対策は万全さすがです(*^。^*)

大漁~と想像していたほどでは(笑)ありませんでしたが・・
満足な釣行でした♪
ボチボチUP!出来たらと思ってます(^^ゞ

長いも!美味しいですよ~
おでんなんかにも入れちゃいます。
機会があれば是非口の中でとろけます(^^)v

>プレゼント!
しっかり頂きました❤
とっても嬉しいです!
文字で残せる!心が温かくなるメッセージ
ありがとうございます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

ゆっくりのぞきに伺いま~す♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
08:19

やちゃmaru #-

URL

帰ってきました~♪

> mayumiん♪
こわかった~
台風!!!向こうは遮る物が少ないので
風がもろに当たるから車横転するんじゃないかと
思うぐらい(ーー;)。。。
ま~突入しに行ったわけだから(爆)しかたないけど^^

> じゅんわり煮いい??よかった~
ネーミング難しいね~(笑)

そうそういつも美味しく飲んでるけど(笑)
見た目が変わると味も更に美味しくなった気がする私 o(^▽^)oキャハハハ
センスいい~って言ってくれてるよと言ったらムッチャ大喜びで
威張ってたよ♡エッヘンσ( ̄^ ̄)

ありがとうぅ~嬉しい言葉を❤
歳はとりたくないけど^^嬉しい~~♪
matyumiんレピがかなりUP!されてるので
ゆっくり見に行きま~すピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
08:45

やちゃmaru #-

URL

帰還しました♪

> asuna~っち♪
たどり着いたよ~(*≧m≦*)
ありがとうぅ~年齢詐称しまくりの今日この頃(笑)

グラス!そうなのね~チョッと小花が、おシャンティ~(シャレオツ進化形)←娘の教わった^^
コーヒーカップも素敵よね~!
asuっちと好み似てるかも。娘喜んでるよ~(๑≧౪≦)♪威張ってるし(笑)

いつも素敵に作ってくれてありがとう~!!
また写真が素敵すぎやわ~♪仕事姿も見てみたいわー
色んな事聞きたいぐらいφ(..)メモメモ

さっぱりポンで、簡単で美味しかった~staub様さまやね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

旅行記、釣りに専念しすぎて気付けば写真あんまり取れてなかった(笑)
旅行ボケで何も手が付かないかも^^だけど・・UP!しま~す。

asunaっちの美味しそうな鯖そぼろ押し寿司だけは
チェックして寝たのでゆっくり見に行きま~す....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
08:57

やちゃmaru #-

URL

おはようございま~す♪

> きゃりあさん♪

ありがとうございま~す!
帰ってきましたよ~♪

そうでしょ~ クーラーボックスがきちんと閉まらないかと(笑)
二個持って行ってたのですが・・一個に詰め込みました。(*^▽^*)ゞ


冷たい煮物もそろそろおしまいかなっと思い作りました!
朝晩冷え込むようになりましたね~(^.^)
もうアツアツお鍋でもいいですね~!!

片付け次第(*≧m≦*)UP!したいと思ってます♪
ゆっくりきゃりあさんの所に覗きに行きま~~す゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

