スポンサーサイト

 --, -- --:--

鹿児島旅行記1

 22, 2012 18:25
やっと戻ってきました~!!
帰ってきてからやる気ゼロの私  

毎日上げ膳据え膳温泉入り放題に
飲み放題!釣り三昧と
むちゃくちゃご満悦な日々が
帰ってきて燃え尽き症候群のように
(*≧m≦*)
何日かぶりに台所立つと
これだけ要領が悪くなってるってぐらい(驚)
日々の積み重ねってやっぱり凄い
釣りは三昧だったからスムーズになってるけど
しばらくしてないとコントロールやトイッチのタイミング等が
ギクシャクしてたりと・・(笑)
楽器やスポーツなども休むと何倍もの練習をしないと戻らないって言うけど
うなずける
おいおい一緒にすんなって・・ ニャハハ

今回は行った日はムチャムチャ恐かったよ~
まあ~台風に突入してるわけだから
仕方ないけど(^^ゞ

佐多海
車が横転するんじゃないかと云うぐらいの強風で
色んな木々が飛ばされてくるし
風音と波音が地響きのような音ボーゴーボーゴー ドゥパ~ン
遮る物が少ない最南端岬
夜に到着だったので更にまったく何も見えない
音だけが廻ってるそんな中・・私は爆睡して(笑)
主人は寝ずの番をしてくれてました。。
まったく知らなかった
我が家は父ちゃんがいざとなったら何とかしてくれるという
火をおこしたり、自然の食べれるもの・魚介類潜って取ってきてくれたりと
海は特によく知ってるので危険な事・所は行かないし(経験値だね)
台風の中行ったのはどうでしょうだけど・・

持つべき者は父ちゃんだね~と子供達と感謝
そういうことか~(笑)

さすがに次に早朝はまだまだ風が強く
釣りはまったくでした・・佐多海2 

お宿は夏話した恐い体験をした所
ただ本館なので大丈夫^^ ??
飛魚の刺身が出て私は美味しく食べたのですが・・
チョッと生臭くて
主人は苦行の様にして一切れ一切れ食べてた飛魚 
ジュディーオングみたい^^

次の日早朝は潮色もずいぶん綺麗になっててワクワク
しらみ始めてガツッとあたりが!!
オッと思ったが途中でバレて・・それっきり・・
 
海 
S岬時化てないと、こんなに綺麗なんだよ~~♪


そそくさと桜島へ(笑)

行くやいなやどど~~んと音を上げ爆発モクモコ

桜島 
おおおぉぉぉ~~とビビリながら・・釣り^^

釣り場到着、二投目でHI~~~~~T!!
ゴゴゴンとかなりの引きでドラグが出て行く~~~^^

手前に引いてくると突っ込む突っ込む
きゃ~~
サイズはそんなに大きくはないけどネリゴサイズ
カンパチの子供
かんぱち2 
なかなかいいしょ~!!
この場所で3度バラし・・・トホホホ
だけどルアーに果敢にアタックしてくるのでかなり食いがたってる♪
それから


食いが遠のき夕まずめに狙うことに
このお話は今度に続く


この時のカンパチの刺身・カルパッチョをUPしとこ~っと
かんぱちでっせ~
お決まり刺身
私の締め方が甘かったのかお味が薄い
ぜんぜん私はいいのだが・・主人的にはやはり気になるようで・・
のち
カルパッチョに変身(笑)

材料
カンパチ
お好みドレッシング(オニオン・トマト・柑橘系・バジル)
タマネギスライス
みじん切りトマト
              にんにく(みじん切り・すり下ろしでもお好みで)
粒塩コショー     適宜
ケイパー   みじん切り
   EVオリーブオイル   適宜

作り方
全てお皿の上に~^^

カルパッチョ~
味が薄いためかカルパッチョの方がすっごく合う
バクバクと完食の主人

んんん・・ま~好みで両方楽しめたのでOK!っと
いうことで
カンパチ料理は続くのであった・・・(*≧m≦*)ププッ

つづく

スポンサーサイト

COMMENT - 12

Sat
2012.09.22
20:02

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

素晴らしい釣りを一杯つれましたか
カンパチのカルパッチョ
おいしそうです

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
21:10

masakohime #TSqh09ZY

URL

お帰りなさい~♪
桜島が噴火する中で、釣り!大迫力です。
カンパチ、大好きな魚の一つ。でも〆かたで味が違うなんて、絶対に分かりません。
小型だと、少し固めなのかしら?脂ののりは少しでも、カンパチは脂ぎっていないのが良いところだし~
あ~なんていう贅沢でしょう。この一切れでも口に入ったら、最高です!
カルッパチョのタレは、どんな味なのかしら。
口と頭の中で、カンパチが踊っています~^0^

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
23:28

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~^^

> ryujiさん
ありがとうございま~す♪
思いのほか釣果もよく
どんな風に食べようかと考え中です♪
ryujiさんに指導して欲しいくらいです♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
23:50

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

> masakohime さん♪
masakohime さんもお帰りなさ~い!!

桜島は行ってる間何度も噴火してましたよ~!

魚好きな人は分かりにくいかもしれませんが、〆かたで味が違うんです!
身の締まり具合甘みは食べ比べて見ると分かりますよ。
小型でも締め具合で変わってくるんですけど・・
大型よりは柔らかめで味は大型よりは旨みが少ないです。
でも美味しいのは間違いないです。(*^▽^*)ゞ

カルッパチョのタレはトマトドレッシングにオリーブオイル
粒塩コショーとニンニクを加えたみたいな物です!(ケーパーなども)
好みで、オニオン・バジル・柑橘系ドレッシングに香辛料加えたら
かなりいい感じでカルパッチョソースですよ♪

masakohimeさんの中でカンパチが踊ってくれてるなんて
嬉しいお言葉をありがとうございま~す♪
masakohimeさんにお酒チョイスして欲しいぐらいです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
一緒に晩酌したいです♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
01:58

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、こんばんは!

鹿児島に行ってらしたんですね。
鹿児島は、私の大好きな故郷です。
桜島、最近活発ですね。懐かしい写真、ありがとう!!

シメ方で、魚の味が違う!!知識としては、知っていましたが、
実感したことはありません。
やちゃmaruさん、さすが!です。。

カンパチも、透き通っていて本当に美味しそうです!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
09:39

やちゃmaru #-

URL

こんにちは~♪

> きりまりさん♪
こんにちは~!
びっくりですぅ~
鹿児島が故郷なんですね~~
我が家は鹿児島フリークです!!
主人の母が鹿児島に居たこともあって・・
旅行といえば鹿児島多いですね~。(*^▽^*)ゞ

きゃ~なんか嬉しいです♪
だからカツオのハラミなんですね納得。。

桜島、本当に頻繁ですね~!!
あと少し桜島写真撮ってますので・・
少し浸ってもらえたらいいのですが ^m^

シメ方で、ずいぶん違いますね~特に臭みのある魚だと
歴然ですね!〆はいつも主人がしてくれるのですが
一気に〆て血を抜くのがうまく出来ず何度もしたのが原因かもです(^^ゞ

カンパチは美味しいお魚なのでさほど気にするほどなかったんですが
お刺身してるときに柔いかな~って思い捌いてました(´0ノ`*)

鹿児島お魚美味しいですもんね~~~!
きりまりさんのハラミ料理も美味しそうでした~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
10:13

asuna #-

URL

ねえさん、こんにちは~^0^
おかえり~!!!
待ってたよぉー ^0^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
カンパチめっちゃ美味しそうっ!!!
 
なんか私が食べてるカンパチのお刺身と全然違うっ!!!
身が透き通ってて綺麗やねぇ~ (* ̄0 ̄*)
新鮮なお刺身はこんなに違うんだ~。

う、うらやましい。。。Σd(≧ω≦*) グッ

へぇ~、締め方で味が違うんだ・・・・・・知らなかった・・・^^;
それにしても、どっちもうまそうだわ~ (* ̄0 ̄*)
しかし釣り人の特権だねぇ~。

これだけいいネタ食べてるとヘタにお店で食べれなくなるね (*≧m≦*)ププッ
相方さんも早く釣り連れっててくれないかなぁ~ (/||| ̄▽)/


桜島綺麗なとこやねぇ~♪
一度行ってみたいっ!!!
あと、長崎の五島列島っ!!!
私の夢でつ。。。(*≧m≦*)ププッ

またつづき楽しみにしてますっ!!!

んじゃ、バイト行ってきまーす♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
15:18

naonao♪ #2ZMXJu4s

URL

こんにちは

naonao♪です。
先日は嬉しいコメントを頂きましてありがとうございました^^
燃え尽き症候群・・・まだなおっていませんか~~~???
よっぽど楽しかったんですね~~♪
海の青さにびっくり^^
とってもきれいですね~。
私はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
トビウオのお刺身★華やかですね!?
頼もしい旦那様がご一緒でよりいっそう楽しい旅だったのですね~。
カンパチも美味しそう~~

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
21:05

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~!

> asuna~~っち♪
ただいまですです。。

美味しそうに見える?よかった~
お皿が艶なしだからどうかな~っと
心配ながらパチリっと(。ノε`。)アゥ~~

刺身違う???
新鮮なやつは艶と透明感あるもんね~~♪  

そうそう締め方で味が違うんだよ~本当釣り人の特権だよぉ❤
主人なんかも外では決めてる店以外では絶対頼まない( ̄ε ̄)
asunaっちも相方さんに早く釣り連れっててもらって~~
魚好きなasunaっちにはもってこいだよ♪
魚触れるし(笑)職場でヒーローだよ~イエイエ^^ヒロインよ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

桜島機会があれば是非行ってみて!

長崎の五島列島私も行きたいんだけどまだ行った事がなく・・
ご近所の方が五島の方が居て海はとっても綺麗だし魚も美味しい魚上がるので
いいよ~っといつも聞いてて、今綺麗なホテルが建つらしく・・もう建ってるのかな~??
色んな話聞いてるとムチャ行きたくて・・( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
それこそ五島でasunaっちにバッタリなんて事も(*≧m≦*)ププッ
いいな~(^^)v

お仕事お疲れさんでした~!
忙しそうだね~頑張ってね~\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.23
21:18

やちゃmaru #-

URL

。(*^▽^*)ゞ

> naonaoさん♪
美味しそうなレシピにヨダレもんでした(*≧m≦*)

燃え尽き症候群ずいぶん良くなってきました(笑)
上げ膳据え膳好きな釣りし放題で甘やかされた体質に(爆)
現実に引き戻されました。(*^▽^*)ゞ

佐多岬の海は綺麗ですよ~~
是非是非機会があれば✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
ジュディーオングのようなトビウオのお刺身も食べれますよ^^

我が家は皆海好きなので満喫して帰ってきました~♪

出来れば
naonaoさんの料理を上げ膳据え膳で頂きたい(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:32

よっちママ #-

URL

お帰りなさい~^^トビウオのお刺身ってすごいなぁ

食べたことないです。

ほんとだ 南に向いてるよ!!やちゃmaruさんの胃の中で眠ってるんだね!!

お刺身も美味しそうだし素敵な旅行でしたね!!続き楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
23:18

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> よっちママさん♪
こんばんは~!!
帰り着きました~♪
南に向いてる(笑)
私の胃の中でお眠りに(*≧m≦*)ププッ
さすがよっちママ!!ボキャブラが座布団一枚^m^

踊る良かったですよ~♪
笑い所も結構満載で・・
欲を言えばもう少し時間延長してサラッとしてしまった部分を
コッテリと見たかった(*≧m≦*)ププッ
ドラマから見てる踊るファンにとっては
出演者が豪華で脇役の方も沢山出てましたよ~
これぐらいにしと来ます(笑)
全部言っちゃいそう(* ̄m ̄)ぷぷぷ
気になったらお電話を・・な~んてなッ!(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

