スポンサーサイト

 --, -- --:--

カンパチそぼろ寿司asunaさんレピから~❤

 28, 2012 11:39
もう朝晩すっかり秋ですね~
我が家は山の住人なので冬布団投入です
昼間は暑いんですが・・
やっぱり秋秋


もう我が家のカンパチは最後で
そぼろ大好きな私と主人
やっぱりそぼろで締めを(笑)
この前asunaっち が鯖そぼろの押し寿司をしてたので
それを、いただきー♪
asunaさん鯖そぼろ押し寿司


sabazusi 
綺麗でしょ~♪いつも感心しちゃう


薄目で私の写真を見てね( ̄ε ̄)


押し寿司まで手がかけられず(笑)ちらし風に 
色々バタバタとしていたので 。(*^▽^*)ゞニャハハ
炒り卵
マゼマゼ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 結構パワフル回転♪♪
 


tirasi

私は白身の魚なのでしょうがと砂糖は入れずに
塩コショウーを足しゴマも
紫蘇の実 漬物と小分けしたときに一味唐辛子をかけ頂きました♪

tirasi2 
卵にみりんを入れて黄色く♪
そぼろ下には青紫蘇の千切りを敷いて~♪

コレだけでおつまみになります(笑)酒飲みやな~
主人はコレをつまみに
〆はカンパチそぼろで出し茶漬け^^
凄ッ!! 

そぼろ

カンパチそぼろ旨し
今度は鯖でしよ~~!鯖の旨味も
ムチャ美味しいのでお試しを
小骨取りはチマチマしないといけないけど・・
中オチをズバッと取っちゃえば簡単に出来ます(笑) 
もったいないと思う方は頑張って取りましょ~
 
今度はasunaっちのように押し寿司するね~



---------  今日のおまけ --------

ウォーキング中ちょうど伐採工事をしてたので
除けて通ってたんだけど、ちょうどその先におじ様が靴ひもを直してる様子で
よそ見をしてたのもあって、ちょうど小さな枝が落ちていたのも気付かず
アッ~~と、つまずき
その時おもわずしゃがんでいたおじさんを掴んだところが・・

おじさんの光る頭であった・・・・
きゃ~~~~

言うまでもないまた軽くすべり横倒れした私であった・・
"ちゃらり~ん鼻から牛乳~"
のフレーズが頭の中で繰り返し鳴っていた。。。
平謝りするしかなかった私であった
工事中のおじさん、後ろから歩いて来た人にも大笑いされ・・た。。。

「よそ見をしないで歩きなさい!」と
小さい頃よく言われたたよな~~~~~ッ

皆さんもお気をつけて取り返しのつかない事に・・・

おそまつさまでした!



スポンサーサイト

COMMENT - 18

Fri
2012.09.28
11:53

masakohime #TSqh09ZY

URL

こんにちは~
カンパチそぼろ、超美味しそうです!!!
カンパチって、こちらでは1尾を見ることはほぼなくて、刺身かカマ。
刺身はサクで売っていますが、高いな~
でも食べたい!もしかするとどこか売っているかも!探してみよう、そぼろ用カンパチ!
って、違います。カンパチ1尾でした。
最後の話、爆笑でした^0^ごめんなさい、工事現場のおじさん!

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
13:08

やちゃmaru #-

URL

こんにちは♪

>masakohime さん
こんにちは~
ありがとうございます♪
そうですよねカンパチ高いですもんね~
お近くなら本当にお裾分けできましたのに・・。
一匹物だったら半身または1/4ぐらいで十分そぼろ楽しめると思いますよ!

もう笑うしかないのと・・ちょ~~~恥ずかしかったです。


masakohime さんお返事待ちしてリンクさせてもらおうと思ってたのですが・・
させていただいていいですかね~。(*^▽^*)ゞ
もし困るときは言ってください。。
よろしくお願いします\(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
13:25

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
カンパチそぼろ寿司
おいしそうです
彩りも綺麗
素晴らしいレシピ
有り難うございます

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
16:11

mayumiたん #-

URL

こんちは~ 今日はすごい暑いよ~こっち

かんぱちそぼろいいな~
たまごのころころしたのも私大好きだし、
ルックスのプレゼンテーションがいいわあ❤❤❤

お酒にいいねえ!
最近気付いたんやけど、お酒飲む人にはなにか共通の味覚があるんやなあきっと
別にお酒に合わせるご飯以外にも、
むむっなにか惹かれるこの方のお料理!
て思うと酒好きの人のことが多いみたい。
やちゃさんなんか特になにか薬味きかさな気がすまんあたりがつぼってるしな
今日のもつけもんのせたり、隠れてるのに紫蘇でてきてたまらんわー

ぎんなん 食いたい!ヾ╲(。◕‿◕。)╱

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
16:35

saori #mQop/nM.

URL

贅沢だ~♪

こんにちは~♪やちゃmaruさん(^O^)!
カンパチでそぼろ寿司贅沢だぁ♪ 絶対じぇ〜ったい
美味しいと♪思います\(^^)/
我が家の旦那様にブログを見せたら、
「コラーこんな贅沢な食べ方するではなぁ~い!」
と、ヨダレと涙を流しながら言うかも知れませぬ(笑)
でも、とっても美味しそう♪ご馳走してくらは~い(๑≧౪≦)♪
それから、ツボにハマってしまいましたよ~。
久しぶりに、ちゃらり~ん鼻から牛乳~♪
こわい!こわい!私は一人でpcの前で大笑いしゃったぁ。
そして・・私も口づさんでしまいました(*≧∀≦*)くくく♪
やちゃmaruさんって、きっと可愛いいお茶目さんなのね~!
しかも、ぴかりんさんの頭だなんて、素敵だわ~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
20:44

やちゃmaru #-

URL

こんばんは!

>ryujiさん
ありがとうございます♪
本当は押し寿司の予定が・・・(笑)
馬肉タルタル美味しそう♪
馬刺し大好きですよ~~~^m^

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
21:22

やちゃmaru #-

URL

美味しいよ~銀杏^^

> mayumiん
お疲れさん♪
台風の影響で暑くなってるのかな~!
こっちはチョッと気温高かったけど曇ってて今雨降り出したよ・・。

今回私はお酒片手にそぼろ寿司だけで終了したぐらい(笑)

嗜好が一緒だと似るかもね~
いいな~と思うと結構同じ人だったりするもの^^

だけど飲まない人でもいい~って思っちゃうものもあるから
なんなんだろう??潜在的飲める人なのかも(笑)
大前提が飲む人仮定の発想(*≧m≦*)ププッ

薬味好きは京都やさかい・・かもッ
土地の食文化は結構左右するよね~
mayumiんなんかは海外で住んでた事もあったら尚の事
感じたんじゃない?!
私も一度は日本を脱出してみたいな~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ぎんなん、焼き鳥屋に行くと永遠と頼んでしまう私♪
大好き塩きかせて旨いね~(^^♪

今年効用が綺麗らし~って言ってた♪
京の秋はいいね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
21:41

やちゃmaru #-

URL

うふふ^^

> OH~~♪saoriさん!
こんばんは~♪
そうだよね~カンパチそぼろは贅沢だね(^^ゞ
ま~まだカンパチサイズより小さいので割安かな(笑)
美味しいかった^m^
我が家も初めてカンパチで、そぼろです✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
大体はお刺身だものね~!!
旦那さんに怒られるかなー(*≧m≦*)ププッ
saoriさん所は結構釣れるんじゃない??

書きながら・・かなり思い出し恥ずかしいのと、かなり本当はおかしくて(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でも、かなり冷や汗かいたよ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ありがとう~一緒に口ずさんでくれて(爆)

まさかの・・ぴかりんさんでした(笑)
またのぞきに行きま~す♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
22:29

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

お魚は焼くか煮るか生か
それ以上はなかなかハードルを越えられませんが
↓のムースやそぼろ とても美味しいそうです
特にムース お洒落~♪

描写のシーンがまるでドラマのように
目の前で再現されてるようです
こんな時の自分 笑ってごまかすか
どんな事を言ってこの場を離れようとか
とにかく パニくるよね

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
22:36

asuna #-

URL

ねえさん、こんばんはー☆

またまた紹介ありがとうございますっ!!!
Σd(≧ω≦*) クゥ~~~、ねえさんのちらし風もめっさ美味しそうですやんっ!
しかもカンパチなんてめちゃめちゃ贅沢ですなぁ~ (* ̄0 ̄*)

これも釣り人の特権~♪ 

そぼろの出し茶漬け、これは絶対うまいっ!!!  ( 断言! (*≧m≦*)ププッ )
私も今度そぼろ作ったら出し茶漬けにしよう~^0^


ねえさん、やりはりましたなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おじさんの光る頭掴むなんて。。。 ( ̄ε ̄)ヒュー
おじさんもびっくりしはったことでしょう~。
でもおじさん、かつらじゃなくて良かったね。 
もしかつらだったら、それこそ大変だわ~ (*≧m≦*)ププッ

はぁ、笑いすぎてお腹いたい。。。
さすがねえさん! 料理以外でもねえさんのすごさを垣間見た気がします ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
00:19

やちゃmaru #-

URL

(^^ゞ汗汗

> きゃりあさん♪
こんばんは~!
ありがとうございますぅ♪
ムースはサラダにもフライなどにも合って
また違うお魚でも試したいと思ってます(´0ノ`*)!! 
そぼろは魚苦手な人でも美味しくいただけると思いま~す!

アホな出来事。。。
もう半泣きな顔で笑ってごまかすしか手立てはありません(笑)
どうやってその場を離れたか記憶が定かではなく・・
ただスミマセンを連呼してました!
ポ~ンと一瞬が抜けちゃってます。(*^▽^*)ゞ
パニくってたんでしょうねーいやはや^^

茄子ゆず美味しそうでした~シンプルなのがいいですね~
毎日でも食べれちゃう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
00:42

やちゃmaru #-

URL

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

>asuna~っち♪
お疲れさまー!!
原型が崩れて(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと型用意してたんだけど・・
お腹すいた~~を連呼されたので(笑)
ちらしと相成りましたー^^
美味しいかったぜ~♪

カンパチでそぼろなんて初めてだったけど美味しい魚は何してもおいしーね!(^^)!
早くasunaっちの釣りデビューを心待ちしてる私さ ~~~\(。◠‿◠。)ノ
鯖も結構脂がのって来てる頃だから今度は鯖様でするわ~♪

そぼろの出し茶漬け、まじ、うまっ!よ次の日残ったそぼろで私が平らげた(*≧m≦*)ププッ

何で掴んだろうと思ったんだけど・・
絶対目が釘付けになってたんだわ<(; ̄ ・ ̄)=3

おじさんは何が起こったんでしょ~って感じだった。私もだけど(笑)
あまりの出来事だと人は冷静になるのね
おじさんは冷静に「いいよいいよ」と言って頂けたから(そう言うしかなかったのよね)汗汗

いやいやかつらだったらもうウォーキング出来なくなるね!
今もチョッとヤバイけど^m^ 
久々に顔から火が吹き青ざめたわ!気弱な私だからどうしよう・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
02:53

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、こんばんは!!

なるほど、魚のそぼろといえば、鮭そぼろくらいでした。。カンパチね。。ぜひ試してみたいです。。
で、最近こってる、鰹腹皮でもいけそうですね。。腹皮そぼろ!やってみますね。。
いつもいつも、素敵なレシピ、アイディア、ありがとう!!
これからも、樂みにしています!!



Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
10:09

やちゃmaru #-

URL

こんにちは~♡

> きりまりさん♪
こんにちは~^^

はらみもよさそうですね~!
青魚はしょうがきかせると旨みが増すので
カツオのハラミにはムチャ合いそうですねー

是非是非
作ってみてくださいませ~
きりまりさんなら素敵なご飯になりそうですね。(*^▽^*)ゞ

カマンベールチーズと生ハムのニョッキ美味しそう~~♪
ムチャ気になったのは
腹皮ソースのバーニャカウダどんな味になってるんでしょう???
気になるぅ~食べてみたい!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
15:06

mayumiたん #-

URL

確かにね~
お酒飲まない方でもいいなあと思う方はいるね。
この間たしか・・レシピブログのお酒好きのとこちょいちょいと見ててぼんやり思ったのかもw
ってかw
潜在的飲める人 って、そんなジャンルはじめて聞いた(^v^)

薬味って京都はよくつかうもんなんや~
あんまりしらんかった
海外ではねえ 日本料理もいっぱいあっても
むこうむけに味つけしたものも多いからなあ
だから味が違うと思ってた
例えば、照り焼きソースはかなり甘かったりとかねえ

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
18:00

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

> mayumiん♪
(*≧m≦*)
潜在能力のように・・普段は飲まないがいざとなったら飲めちゃう人(笑)
どんなときやねんヘ(__ヘ)☆\(^^;
勝手なジャンルでまとめようとした私(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ごめんなさい!

そうやね~よく考えたら 薬味って京都はよく使うものなのか???(笑)
いろんな種類のお漬物・老舗の一味・七味などがあるからそう思ったのか??
お料理のあしらいに必ず何かしらチョコチョコ付いてなかったかな?
違う?かも?自身がなくなった私(爆)
潜在的薬味好きの本気で好きってことで(*≧m≦*)自虐や

>海外は
そうなんだね~
日本の感覚で食べたら頭がパニくる?^^
んんん~興味をそそる~!!
やっぱりその国の物をいただくのが
一番美味しそうだね♪


Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
20:54

asuna #-

URL

ねえさん、こんばんはー☆

ちょっとお聞きしたいことがっ!

さつま揚げ(天ぷら)の作り方わかりますかぁ~?

私も何度か食べたことがあるけど、九州の天ぷらってちょっと甘めなんだよね。
こっちで売ってるものとは、私が食べても全然違うなぁ~って思うのよ。
九州の天ぷらめっちゃ美味しいよねっ!!!

相方さん曰く、天ぷらにはエソを使うとかいうんだけど、こっちではエソは売ってないんですよ ^^;
なのでいつもタラとかイワシとかトビウオで作ってます。
でもあの九州で食べたような天ぷらにならなくって・・・・・

魚のことなら、ねえさんに聞けばわかるかなぁ~と思って (*≧m≦*)ププッ

九州といっても天ぷらにも色々あるのかな?
私が食べたのは大分のだけど、特別なものではないみたいです。
普通の地元のスーパーで売ってたやつだし ^^;

鹿児島のは有名だけど食べたことないんだよねぇ~。

ねえさん、わかるなら教えてくださいまし~♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
22:08

やちゃmaru #-

URL

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

> asunaっち♪
いつもasunaっちのタイミングが絶妙。(*^▽^*)ゞ
なぜなら、今エソがヒットしてきてるので
沢山釣れたらさつま揚げにするつもりでいたの❤

だからビックりだわさ(*^。^*)
くわしくはasunaっちの所に行きます♪ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

