スポンサーサイト

 --, -- --:--

きのこ御飯の一夜干し秋刀魚のっけて♪栗ふりかけ ながッ

 16, 2012 23:35
久々のUP!です
しばらく体調が優れずで
あまり何も手につかない状態・・でした

原因も分からず・・ ただ寒気が今になってやってきたので
風邪薬を飲むとずいぶんましに・・
風邪だったの??ッてぐらい風邪症状なしで
他の痛みはイマイチよくならず・・整骨院など
行ってみたら少しラクになったけど
40肩のような痛みがあちこち・・・眼精疲労もハンパなく気分まで悪かった~

いやだいやだ年と共に出てくる症状が変わってきたのかな~!
塗り塗りアンメルツが手放せない(爆)

少し今日はラクなのでUP!してみようかと
ぱぱっとUP出来ない私なので目を休み休みさせて(*≧m≦*)ププッ
UP!

熊釣り^^

ってほどのものもないんだけど・・

簡単に きのこ御飯の一夜干し秋刀魚のっけて♪栗ふりかけ
ながッ
と、いただきもののイカをすり身天♪に、しちゃいました!

さんま飯 

塩焼きした椎茸・雪嶺茸(ゆきれいたけ)を割いて山椒醤油で洗い
あつあつご飯 に混ぜ込み山椒醤油を廻し掛け更に混ぜ込む。

秋刀魚を一夜干しにしておいたものを焼き食べやすい大きさに切り
きのこ御飯の上にのせる。

渋皮煮した栗をほぐし少量の醤油麹と混ぜレンジで30秒かけ
ほろほろにそれを、秋刀魚の上からかける。

出来上がり

甘栗がアクセント 

チョッと甘めの栗ふりかけがアクセントで
きのこ御飯としょっぱめの秋刀魚とよく合うんです♪

雪嶺茸と云うきのこはアワビのような食感おいし~んですよ。

烏賊のすり身の天ぷら(つけ揚げ)
フワッフワッで何個でもイケちゃうゲソはコロコロと刻みアクセントに

イカすり身 
きのこ御飯ともあうよー!!

久々にちょっと手間を掛けれる気に
すっきり良くなっても手抜きかな~(笑)

秋満載ごはん 

今は食材があれもコレも欲しくなっちゃうほど沢山の秋の味覚が
少しずつ楽しまないと秋も終わっちゃいそうで・・
年末の大掃除になっちゃうぞ~
早ッ(*≧m≦*)ププッ

季節の変わり目!皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね~( ̄ε ̄)v

おっと~うっかり
asunaっちから さつま揚げのつくレポ頂いてたのを
美しいよ~またこれが
さつま揚げ 
飛魚でのさつま揚げ
クリックしてasunaっちのさつま揚げ堪能してください♪
焼印押したら売れまっせ~
いつもありがとうぅ❤


スポンサーサイト

COMMENT - 10

Wed
2012.10.17
10:18

asuna #-

URL

こんにちは~♪

体調大丈夫ですか?
私もずーっと不調・・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
夜になると頭が痛くなって7時半とか8時ぐらいに寝てたりするわ。
お互い身体労わろうねぇ~ (TmT)ウゥゥ・・・

今日のご飯も美味しそうっ!!!
炊き込みご飯じゃなく混ぜご飯もいいね^^

焼いたきのこを山椒醤油で洗うんだ。。。
これ、めっさ美味しそうやわ~ (* ̄0 ̄*)
さらにサンマを添えちゃうなんて、美味しいいに決まってるっ!
私なら混ぜご飯で終わってるわねぇ~(*≧m≦*)ププッ

イカのつけ揚げもゴロゴロとゲソが入ってて美味しそう♪
私もイカのすり身を揚げるのはよくするよん!
私の場合はイカ団子と呼んでますが。。。(*≧m≦*)ププッ
美味しいよねぇ~^0^

それと、さつま揚げ載せてくれはっておおきにぃ~!!!
相変わらず、ねえさんのところに載せてもらうと恥ずかしいなぁ~ (///∇//)テレテレ


Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
17:36

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> asunaっち♪
お疲れ~
大分よくなってきてる^^あと
目と肩と頭がよくなれば(爆)
asunaっちも不調なんだね~疲れがたまってるのでは??
私も同じで 夜になると頭が痛くなるぅ~
一番は寝ることだね!!ず~~っと寝不足気味だったのがたたってたかも(ーー;)
asunaっちもうなされるぐらい疲れてるんだよ
お互いゆったり寝ようね(mー_ー)m.。o○ zZZZ

今回簡単御飯で。(*^▽^*)ゞ
焼ききのこ塩利かせて混ぜ込むと美味しいよね~
山椒醤油が風味もよくて!
今秋刀魚の一夜干しにハマってて安い秋刀魚でするのが
旨みが増してくれるから主婦のお助けだね(笑)
いい秋刀魚は何してもおいし~から(*≧m≦*)ププッ

asunaッちが褒め上手だからやる気が出るな~(((o(^。^")o)))

そっか~イカ団子だね~^m^つけ揚げのようにしたかったけど
また今度にしたよ!!やる気が出ず
ふわっつふわっつのままもだ~い好き❤

asunaっちの さつま揚げ
お店のみたいとレピブロでお褒めをもらってますよ~( ̄ε ̄)ヒュー

わたしもasunaっちの所で見ると緊張しちゃうよ~(^^ゞ

またまたキューブパンもかわいいね~❤

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
20:26

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

季節の変わり目で暑いのか寒いのかわからない気温ですものね
1日のうちに着たり脱いだり忙しい季節ですからね~
無理をしないでタップリと寝ちゃいましょう

秋の食材のオンパレードですね
栗のふりかけの発想には驚きました!
こんな栗の使い方もあるんですねぇ
イカのすり身って イカをHPでガ~でいいのかな
すご~く美味しいそうなんだけど・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
23:54

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~~(^^)v

> きゃりあさん
こんばんは~♪
そうなんですよね~気温がままならないというか(笑)
変な体調です♪ずいぶんラクになってきました。。
お気遣いありがとうございますね~(^^ゞ

タップリと寝ちゃうのが手ですね!このまま冬眠したいぐらいです(*≧m≦*)ププッ

今回のは
とりあえず詰め込んじゃった感のあるレピで(´0ノ`*)ニャハハ

> イカのすり身HPでガ~でOK!ですよ!!
卵白と白だし片栗粉投入し好みでしょうが・味噌など加えてガーーツッと
ふわふわのすり身で私は玉ねぎのみじん切り加えて揚げてます!
お好み野菜を入れてどうぞ~!!
紅しょうがなど加えても美味しいですよ~
簡単で美味しいので是非試してみてください(^^♪

きゃりあさんのきのこ尽くしとアケビの食べ方
初めて知り日本酒で頂きたいと思った一品でした!
舞茸鍋焼きうどんもハフハフしていただきたい( ̄ε ̄)♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
01:04

maskaohime #TSqh09ZY

URL

こんばんは~
またまた、超美味しそうなお料理~♪
作り方、またゆっくり読みにきますね!
出かけていたので、時間が遅くなってしまって。

体調が悪かったのですね。無理をしないでください。
急に寒くなり、体調を崩す人が多いようです。
歳のせいにはせずに、ちゃんと医者に行きましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
08:13

やちゃmaru #-

URL

おはようございます♪

>maskaohimeさん
おはようございます!
maskaohimeさんの言う通り
年のせいにしてはいけませんね(^^ゞ
ついつい今までと違うような事を感じて・・

原因が違うところに潜んでるかもしれませんねー
病院になかなか行かないので・・反省です(◞‸◟ㆀ)ショボン

maskaohimeさんのお出かけ記事UP!楽しみにしてますね~
ラザニア美味しそうでしたよ!
無添加ハムも食べて見たい^m^


> またまた、超美味しそうなお料理~♪
> 作り方、またゆっくり読みにきますね!
> 出かけていたので、時間が遅くなってしまって。
>
> 体調が悪かったのですね。無理をしないでください。
> 急に寒くなり、体調を崩す人が多いようです。
> 歳のせいにはせずに、ちゃんと医者に行きましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
08:43

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、おはようございます!
お加減如何ですか。。無理なさらないで、ゆっくりね。。

又々、とっても美味しそうですね。
秋てんこ盛りで、美味しそう!!
その、斬新且つ美味しいideaは、どこから湧いてくるんですか?
素晴らし~~!!!

これからも、素敵レシピ楽しみにしていますね。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
19:51

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♪

> きりまりさん!
こんばんは~
温かいお言葉ありがとうございます♪
ボチボチながら良くなってきてますよ~^^
健康のありがたさを感じますね(^^ゞ

きりまりさん褒めすぎですよ~
皆さんの素敵な料理を参考しつつ
楽しみながら作って行きたいですねー
きりまりさんヨロシクお願いしますね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

コメント頂けて本当に励みになります┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
21:20

oimo #8yFgcwNk

URL

お大事に

まだ本調子じゃないようですが、大丈夫ですか?あまりご無理なさらずに。
もしかしてインフルじゃ?と思ったりしましたが・・・島は夏からAもBも流行ってたりします(怖)
私も未だに咳だけ残ってしまって、それに加えて週末行事・・・疲れがたまって中耳炎にまでなってしまいました(トホホ)明日は恐怖のアノ日ですが、頑張ってきま~す
やちゃまるさん、あまり頑張りすぎちゃダメですよ~~食欲の秋、栄養満点なもの食べて元気になってくださいね~~
相変わらずおいしそ~~♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
21:57

やちゃmaru #-

URL

わ~ッ♪

> oimoさん♪

ありがとう~ぅ。
丁度メールをと思ってたの。(*^▽^*)ゞいつも凄いタイミング❤
後チョイって感じなんだけど・・
のんびりやりますね(^^ゞ

インフル流行ってるの~?!
oimoさんはぜ~~~ったい気をつけてよ(*゚Д゚*)...
またまた忙しい日々を・・も~お休みしないと~~中耳炎までなって・・
私が行くよ~(-▲-)行きたいな~監視で(笑)マジで

明日そうだよね~ゆっくりじっくり行って来てね!
またメールするからヽ(;´Д`)ノガンバッテ~

oimoさんも体休めてねー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

