栗タルト♪きゃらめるみるく。みぃさんのつくレポ!!

 19, 2012 11:33
今日はスカ~ッと秋晴れ
風は少し冷たいけど気持ちいいですねー!!

空 
洗濯物もパ~~ッと干して気持ちいい♪
しかし・・クモの巣があちこちに干す時に取るんだけど
夕方取り込む時にまたクモの巣張ってる

再生能力高すぎッ
クモの巣が手についたり取れたようで取れてないが
ムムム・・イラッと
棒で綿菓子のようにクルクルっと綺麗に切れないんだこれが^^
今クモの巣に効くスプレー見たいのがあるみたいだけど
どんな風に効くんだろう・・
今度買ってみようかな~??
使ったことある人教えて~~~(*≧m≦*)




体調も少しづつイイので秋になったら絶対作るぞと決めてたのを
やっと作ったよ~
"栗タルト"
きゃらめるみるく。みぃさんの
栗のタルト←ポチして見て下さ~い!
きれいでしょ~こうなる予定だったのが(笑)

みぃさんはお菓子研究家で
ル・コルドン・ブルーの菓子ディプロム取得
されてる凄いお方なんですよ!
とにかく素敵で可愛いお菓子を 創作!
いつも見て、ウ~ットリ~♪
そんなみぃさんの栗タルトレシピをお借りし
作ってみました~

栗 


栗は山口産のもので
渋皮煮を作ったので、それをカスタニエ代わりに
マロンペーストは渋皮を外したものをペーストにしちゃったので
みぃさんのような色合いには、ならず・・・。(*^▽^*)ゞ
後で気付いた私(笑)色うす~い。。アホな私。。
あとはみぃさんのレピ通りに

栗タルト 
出来上がりに渋皮煮を漬けてるシロップを少し煮詰め
刷毛でつやを出し、粉糖をかけ見栄えよくと
みぃさんには届かずなので セカセカ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
悪あがきを 
 味は間違いない美味しさ
しっとりとしたマロンクリームとタルトのホロっと加減が
ムッチャ美味しかったよ~♪
お菓子作りは疎くって専門用語に
ナニナニで、調べたりして勉強になりました~

栗2 

切り口が~~~(^^ゞぽろぽろ
恥ずかしすぎ・・見ないで~コロッケみたい(自爆)

マロンペーストにするときラム酒で延ばしたのと
ダマンドの中にラム酒が入ってるので
結構ラム酒の風味が
もう~~私好みで・・(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ♪

娘もかなりのお気に入りでバイト先まで持って行っちゃッたよ

みぃさん美味しいレピありがとうございました~
栗の美味しい季節是非!作ってみてください。。
ワンランクアップ上のお店のような味に出会えます♪

kuritaruto






スポンサーサイト

COMMENT 6

Sat
2012.10.20
17:40

mayumiたん #-

URL

あ!
昨日夜中にTVみてたら芸人さんが言ってたで。 そのスプレーのこと^^
ちょうどそれもベランダ話だったはず。
くもの巣に向けて発射したら、上から何十匹と蜘蛛が落下してきて
「ぎゃーーーーーーーーー!」てなったって(~_~メ)
使うときはくれぐれも注意してーん!!
なんか今蜘蛛の最盛期なんかな?

マロン・くり・栗・チェスナッツ・・・・
良いわー
ごろんとまるごとで入ってるのが贅沢やんなー
お手製ならでは。

てか、やちゃさんが "お菓子作りは疎くって" てとこにちょっとびっくりしたよん
なんでも出来るのにね。
私もま、粉を計るのがいやであんまりお菓子は精密なのはつくらないけどねー(^。^)
やちゃさんはやはり「魚先生」「だしの達人」やね♪♪♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.20
18:26

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、こんばんは!

美味しそうなタルトですねえ。こんなお上手なのにお菓子作りは疎いなんて、、ナイナイ、、じゅうぶんお上手です。
ひと切れ、イエ、一口でよいので食べさせて下さい!
いつもなら、真似して作りたーいってなるのですが、
お菓子は無理ですね。。残念。。

お加減いかがですか?
週末、ゆっくりされて、パワーチャージ!!元気になってね!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.20
22:03

やちゃmaru #-

URL

(^^ゞ

> mayumiん❤
こんばんは~♪
ありがと~
クモの巣スプレーそりゃ~「ぎゃ~!」だわ
ぼとぼと落ちてきた日にゃ~Σ(Д゚;/)/…キョエー
買ったら気をつけるわーーー
良かった~教えてもらって(^^ゞ
我が家は今カマキリとクモが最盛期よ
郵便受けの上とかにクワ~ッてカマキリ"カマ"振りかざしてるし( ̄ε ̄)

栗デカっ!でしょ(*≧m≦*)ププッ

タルトっていうより"たると"ってかんじっしょ^^
チェスナッツとも言うのね~勉強になりますわぁ~ ( ..)φメモメモ

本当お菓子作りは疎くって、ちゃんと手順見ながらしないと心配なタイプ?
出来上がらないタイプ(笑)

なんでも出来ないよ~~自分は不器用ですから by高倉健よ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

mayumiんのメニューの豊富さと、前作ってたパナジェッツなんかムチャ美味しそう~だったやん!
mayumiんこそなんでもOK!やね~いつも刺激もらってるよ(´0ノ`*)!!

褒めてもらっちゃったから、魚もお出汁もがんばろ~っと(((o(^。^")o)))
単純なヤツです(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.20
22:31

やちゃmaru #-

URL

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

> きりまりさん♪
こんばんは~!!

あまり作らないんですよ~お菓子(^^ゞ
久々のお菓子って感じです(笑)
見た目もシュッとしてないって言うかポテって感じで。(*^▽^*)ゞ
味はみぃさんレシピなので間違いない美味しさでしたよ❤

きりまりさんも、もしや苦手なんですか~
(スミマセン私と一緒にしちゃって^^ ニャハハ)
ムチャムチャ以外ですよーー完璧きりまりさんのイメージです!

ありがとうございます!本当ゆっくりパワーチャージ!!
しないといけませんね~ずいぶんパワー充電されてきてますので
パワーアップしないといけませんね(笑)
充電切れ早そうですが(*≧m≦*)ププッ

また行きま~す(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
21:17

asuna #-

URL

こんばんは~☆

確かにみぃちゃんの栗タルト、この季節には作ってみたくなるレシピだね!

めっちゃ美味しそう~^^
ねえさん、とてもお菓子作りに疎いなんて思えないよぉ~。
十分美味しさが伝わってくるわ!

それに娘さんもバイト先にまで持っていくなんてかなり美味しいんだろうなぁ~(* ̄0 ̄*)
私も栗大好きだからヨダレが滝のように流れるわ (*≧m≦*)ププッ
あぁ~~~食べたいっ!!!


思わず蜘蛛の巣と格闘してるねえさんの姿を想像してしまった。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
蜘蛛さんも負けてないわね、また蜘蛛の巣張るなんて。
イタチゴッコみたいで面白いわ (*≧m≦*)ププッ ←ごめん^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.24
00:17

やちゃmaru #-

URL

おつかれさま~

> asunaっち
こんばんは~♪

うん!栗を使ったお菓子が作りたくて
栗大好きだから^^なかなか作るまでにはいたらなかったんだけど
みぃさんの栗タルト前々から見ててお気に入ってたので
やっと作れたよん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ごろりんとした栗が愛嬌があっていいでしょ(*≧m≦*)ププッ
お褒めに預かって嬉しい限りですよー(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
とにかく美味しかったよん!
今度はasunaっちも作ってたスノーボールも作って食べたいよ~❤

も~~蜘蛛の巣( ̄ε ̄)
いいかげんいして~♪って
毎朝クルクルしてるよ(笑)近所の人から見たら何してんだーと
思われてるね^m^
それが今朝はあまり張ってなかったよ
ふふふッ!!
負けないわよ~~ヾ(●`・ω・´●)ノ

asunaっち、咳続いてつらいねー
季節の変わり目や疲れなんかが合わさってしまったのかな~
とにかく休むときはのんびりゆったりと・・ね。。
一日でも早く良くなりますよ~に!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?