スポンサーサイト

 --, -- --:--

柿酢コンポート柿ゼリー添え♪

 27, 2012 07:00
主婦的な話
最近スーパーに行きレシートを見ると
『えッ』と思うような金額に
家計簿でチェックしてみると、前までの金額が¥298となってるのが
¥398になってる!!気づかなかった・・
¥〇98のマジックに掛かってる私
100円差どころか200円差になってたりしてた
よく買うものは値段チェックしてるんだけど
そうでないものの買い物が重なってると「え~」ってなってる
今日この頃
なので最近は気にしながら買い物してるものの
いるものはいるしな~

チラシで安いとこ見て何軒かハシゴして買ってたら
主人から
車で色々行ってガソリン使うほうが『高くねぇ?』っと
ごもっとも(*≧m≦*)ププッ

なるべく欲しい物が沢山載ってるチラシの方に行くことに
買うのが決まってない時は・・・んんん
主婦の悩み(笑)


宝くじ当たればね~
なかなかくじ運はない私。娘は本当にチョコチョコ当たる

リトルグリ~ンメン
自分の好きなバンドのチケットいい席なかなか手に入らないのもget!できちゃうし
(これは度々)
ビンゴくじも2枚持ってるの2枚ともビンゴしちゃうし
300円くじで一番いい賞品get!するし上の↑リトルグリンーメン、レアなのget!!
ずいぶん前に娘が宝くじの夢を見て
大当たりする夢で
その売り場に直ぐ行けばよかったんだけど
しばらく経ってから行ってみると完売
行ってれば今頃・・・な~んてね。(*^▽^*)ゞ ニャハハ

ま~妄想はコレぐらいに
ずいぶん前に買ってた柿酢を使うべく
柿で酢コンポート&柿ゼリーを

柿酢コンポート召し上がれ! 

チョッと酢がきいててトロッと崩れる柿とツルンとしたゼリーを
一緒に口に含んで疲れを癒しましょ~

柿ゼリーと共に 

材料
-- 柿コンポート --

柿酢
きび糖
ラム酒
-- 柿ゼリー --

ゼラチン

きび糖

作り方
-- 柿コンポート --
柿の皮をむき
他の材料で煮込む
荒熱が取れたら冷やす!
-- 柿ゼリー --
柿と水・砂糖を入れ煮る好みの濃さになったら火を止めて
ブレンダーでなめらかになるまでかける
更にもう一度火にかけゼラチンを入れ
冷やし固める好みの硬さで

出来上がり~!!

ほろ酸っぱくトロ~ッと 

お酢の苦手な人は酢を控えるか入れなくて(笑)
そんなんでいいのか~
超簡単!!
秋ならではの~
お日様のように飾ってみました♪

てか、あまり気にせず飾っちゃった^m^

柿づくし 



「甘くて美味しい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!









スポンサーサイト

COMMENT - 16

Sat
2012.10.27
09:26

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
柿酢コンポート柿ゼリー添え
美味しそう
素晴らしいデザート
有り難うございます

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
10:10

maskaohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは!
柿の美味しい季節、大好きで何個でも食べてしまう。こんな素敵なお菓子もいいですね~♪
柿酢ですか。買ってみようかしら、料理にも使えそうだしね。
上でもコメ書いているryujiさんも柿のパスタで柿酢を使っていました!

買いもはなるべくチャリで行くようにするのです。3軒くらいスーパーのハシゴするので(爆笑)
魚が良いスーパー、日用品が安いスーパー、そこでしか買えないものを売っているスーパー色々あるんですね、主婦には。でも時間も大切なので、時間とお値段を考え合わせて、賢くスーパーを渡り歩きたいです^0^

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
15:02

mayumiたん #-

URL

かきいいいいいい
柿おいしいよねー
とろんとしてて美味しさが伝わってくる!
今の柿てやらかくて甘いよねえ 渋柿かんやんなあ!?
もうちょっと冬になると、かちかちのがでてきて・・・
そっちもそっちで美味しいけどねえ♪

最近もらいもの等でフルーツが充実してて、
あたしもここ数日で2つの料理で酢ちょい入れで梨を煮たよー!
ちょっと入れると美味しいよねー❤
煮てるときにちょいちょい吸って倒れそうになりながらw

娘さんくじ運すごいね!
当たったらあたしにもおしえてね~!!??wwwww

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
17:10

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

柿がとろ~んとして美味しそう
固い柿も好きだけど トロトロ食感もいいね

スーパーのはしご 良くやります
ご主人の言われるようにガソリン代の方が高いし
はしごしているうちにいろんな安いもの以外の物まで
買い込んで 帰ってきてから冷凍庫に入れるハメになったり

今日はスーパーで魚を箱買いしてしまい(^_^.)
まったくの衝動買いです
帰ってきて処理しながらず~とやちゃまるさんに出張にきて
欲しいと思い続けながら格闘していました

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
20:55

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

> ryujiさん
いつもありがとうございます♪
酢が柔らかさとスッキリさを出してくれますよね~!!

毎日のレシピを楽しみにしてます(^^♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
21:15

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

> maskaohime さん
こんばんは~!
柿酢あまり酸っぱすぎないので使いやすいですよ♪

ryujiさんはいつもこだわりのある調味料使いで
柿パスタは目がウロコでしたよ~^^

そうなんですよね~チャリで時間のあるときは子供の借りて行けばいいんですけどねー
いつも慌ただしく買い物行くもので・・・
maskaohime さんを見習ってそうしようかな~(* ^ω^)ゞ
そうそう主婦はスーパーのハシゴするんですよね(笑)

賢くスーパーを渡り歩けた時はガッツポーズですよね(*≧m≦*)ププッ
maskaohimeさんに伝授してもらわなくちゃです^m^

お気に入り雑貨・輸入食品屋さん・酒屋さんにはついつい時間割いてしまいます(爆)
誘惑に弱い私です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
21:29

やちゃmaru #-

URL

おつかれやん♪

> mayumiん
おつかれさま~
そうそう色んな柿が出てるもんねー
私もそのままで食べるのはカリカリしたほうが好き❤

ちょっとトロンとしてくると塩物とあわせたくなっちゃう
生ハムとか相性いいよねー♪

果物と酢合うよね~~チョコッとだけで感じが変わっちゃうもんね。。

吸って倒れそう(爆)(*≧m≦*)ププッ
わかるぅー私もコンポートしててふた開けたとき( ̄‥ ̄)=3 ふ~~ん
ってなった^^
梨と酢合うよね~
楽しみにしてるよ(((o(^。^")o)))

くじ当たったら間違いなく京都で大判振る舞いよ~~~
きゃ~~まってて~~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
21:47

やちゃmaru #-

URL

おおおお~~~!!

> きゃりあさん
こんばんは~~♪
柿 固いのもとろ~んも美味しいですよねー♪

そう~なんですよ
色んなものに目が(* ^ω^)ゞ
今買わなくていいだろうをしでかしちゃいます(*≧m≦*)ププッ
きゃりあさんも一緒~(*^-^)人(^-^*)ナカマ!

OH~~!!
すご~い箱買いしちゃいましたか~~o(*^▽^*)oエヘヘ
格闘したんですねーー終わったらグッタリきますよね(ーー;)。。。
でもでも
うわ~~楽しみです♪♪

私が出張したらくわえて逃げちゃいますよ!タマか~( =①ω①=)フフフ
近かったらなんぼでもお手伝いするのに~
きゃりあさんの夕飯付きなら♪. ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
13:08

Rune #ydCeqrVQ

URL

やちゃさん~!すごーい
とっても素敵なデザートです!!!
柿だなんて思えません!!
素晴らしい☆▽☆
タイムの王冠がおしゃれです~!!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
14:40

やちゃmaru #-

URL

お元気ですか~♪

>RUNEさん
ありがとうございますぅ~♪
RUNEさん所にまたうかがいますね~
RUNEさんの素敵なお話とレシピを見に✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
11:11

asuna #-

URL

こんにちは~♪

柿酢のコンポート、さっぱりしてて、めっさ美味しそうだよぉ~^^
グラニュー糖のみのコンポートなら作ったことあるけど
お酢を入れたコンポートは作ったことないから、今度作ってみるね!

それにまたひと手間かけてゼリーにしちゃうとかさすがねえさんっ!!!
疲れて帰ってきてこんなに美味しそうなデザートが出てきたら最高~━━━(≧∀≦)━━━!!
あっ!その前に釣り立てのお魚の刺身もね (=v=)ムフフ♪

私もクジ運 まーったくないよぉ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今まで一度も当たったことないわ。。。
これだけ当たらないっていうのもある意味すごいかもね・・・・・・(/||| ̄▽)/
宝くじ買っても夢すら見れない。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
17:02

naonao♪ #2ZMXJu4s

URL

こんにちは

先日はコメントありがとうございました♪
柿大好きです~^^
またまた酢も大好きです~~^^
柿酢だなんて~~~なんとも魅力的過ぎます!!!
ビタミンたっぷり摂れるゼリーですね~~。
美味しそうだな~~♪
器もとっても素敵です★
そう言えば、お揃いを持っていましたよね~~あはは。
寒くなってきましたので、風邪には気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:21

やちゃmaru #-

URL

おつかれ~~♪

> asunaっち
こんばんは~♪

柿酢で煮たからのか短時間でトロッと出来たよ
stabのおかげでもあるけど^^

お酢が好きならお薦めだよ♪
お酢がチョッとと思うなら控えめでお砂糖甘めがいいかも。(*^▽^*)ゞ

最近我が家は魚尽くしで大きな鰤を1本頂いたりして
冷蔵庫魚だらけ(*≧m≦*)ププッ
asunaっち側だったらいっぱい持っていくのにな~~❤

宝くじasunaっち、そうなのねー
私なんか買った瞬間に妄想が(* ^ω^)ゞ
そうそう当たらないのもある意味凄いよね(≧▽≦)ノキャハハ

妄想だけで終わるのよね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:47

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♪

> naonao♪さん
こんばんは~
柿、今美味しいですもんねー
ビタミンたっぷりはお年頃にはかかせませんね~(*≧m≦*)ププッ

ガラスの器好きなんですよ~
そうそうnaonaoさんとおそろいの器いつデビューさせようかと^m^

トリュフ風かぼちゃん美味しそうでしたよ~
アイディアがいつも素敵~~❤
ひと口でイケちゃうのがまたいいー。(*^▽^*)ゞ

本当寒くなってきましたね~
naonaoさんもチビちゃん達がいるので
風邪にはくれぐれも気を付けて下さいねー!!
また伺いますね♪!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
15:13

Mog #-

URL

こ、これは、おやつですか?!おつまみですか?!
おやつにカウントですか。
どちらにせよ、すてきな一品。
私は前菜で1杯やりながら、いきたいです。(勝手)

あ〜、私も宝くじ当たんないかなあ。(勝手)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
21:33

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♪

> MOgさん
こんばんは~♪

何カウントかな~???(*≧m≦*)ププッ

これは、おやつにもなるお酒飲んだあとの締めのデザートにもイケます(*≧m≦*)
前菜にもいいかもですね~
私は食事後飲みながらのつまみにしました(笑)

MOgさん同じよ~勝手に妄想の日々ですよ。(*^▽^*)ゞ
当たったらの妄想(笑)

きなこちゃんの無邪気な顔がかわいすぎ❤
MOgさ~んDVDご苦労様です(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

